マガジンのカバー画像

日記未満

561
運営しているクリエイター

#ツインテ

もっと自由になりたいよね。もっと自由に、考えることから縛られないようになれば良いのに、って思うけどマウンティングになるやもしれんと思って言えない不自由。

TwitterのTLが荒れていてうんざり。LGBT活と反LGBT活(LGBT当事者代弁風)とか、R民の人の厚顔無恥傍若無人さとツッコむ人々。AIに画像をパクられるのイヤでウォーターマークいれる!って言ってる人いた。まるで防止にならんと思う。AI画像の作られ方知らんだろ?

正論だろうが何だろうが一方的攻撃的で似たような言論が噴出してて祭りになって見える。その意味で、限界集落・ポツンと一軒家のようになっているここは静かな幽玄の世界のようでマシかもしれんな。

ずっと同じ網で使ってきた電番をahamoにMNPした。インスタDMに女性誌のガチの依頼があって1週間スルーしてて気付いた今日は締め切り設定日。いきなりの直DMはSPAMだと思うからコメントを何処かに先に付けて、と書いてんだけど誰も読まないようだね?誰が興味あんねん。

ジェンダーレス水着とモノセックスショー、ホモ・ジュピーズと甘くないひと

ジェンダーレス水着とモノセックスショー、ホモ・ジュピーズと甘くないひと

ジェンダーレス水着ってのが発表されてた。これさー、男女性差がない…というより露出を減らし体の線を顕にしない=生物的な性差を覆い隠すコンセプトだよね。戒律の厳しい宗教のような在り方である。誰にどこまでみんなが阿られなくちゃならんのか、冷静に考えなくちゃいけない日がやがて来るような気もするんだよな。

制服のスカート、ズボン問題も選択肢の提示は悪いことじゃないし選択の自由は良いことだ。今までもずっと雪

もっとみる
なごしごはん、にゃーごのごはん

なごしごはん、にゃーごのごはん

夏越しごはん。とはなんぞ?

夏越しの大祓(6月30日)に食べるごはん、っぽい。沖縄県名護市で食べるごはんじゃない。名護じゃなかったけど名護の先にある山原そば、美味しい。また食べに行きたい。

このにゃーごが食べてるごはんは何だ?

ワクチン接種後まる3日経って4日目、もう腕は痛くも痒くもない。その他の症状もない。一昨日と勘違いしたマイナンバーカードの受け取り予約、午後にリベンジ。帰りに夏越しっぽ

もっとみる
悲喜こもごもの喜はまだ来てない今日

悲喜こもごもの喜はまだ来てない今日

セブンイレブンのネットプリント端末に40円を恵んで帰って来てしまった。お釣りを取り損ね忘れた。この端末って電子マネー的なのはnanacoだけだよね? 普段、Apple PayかPayPayで済ませてしまうので現金の使い方が今やとっても下手くそですorz まあ、この40円が巡り巡って誰かの幸せに繋がりますように。ちっせえ幸せだろうけどな。

昨日、近所のスーパーマーケットに生しらすが売ってて小躍りし

もっとみる
キライなものをキライと言うだけにしとく勇気

キライなものをキライと言うだけにしとく勇気

好きなものは好きと。理由を訊かれれば幾つも挙げられるだろうけど先ずはとにかくは、好き。となる純粋さ(例外もあるだろうけど)。対して、「嫌い」は嫌いな理由を考えガチ。嫌いなことの言い訳をしたいのか? 感情的な「嫌い」に理屈を付けて正当化したいんだろな。そうして理性的な思考(嗜好?)のように振る舞いたいんだろな。あ、髙橋ひかるちゃん、大好きです❤️ 理由なんかいっぱいあって言えるかいっ(//∇//)

もっとみる
つい最近までそこいらにあった気がする夏の欠片は。

つい最近までそこいらにあった気がする夏の欠片は。

今朝の東京は気温17℃、この秋いちばんの低さだとか。地球が少し傾いてて太陽の周りを公転してて太陽光を浴びる時間が少し短く変わるだけでこんなに地表の温度が違ってくる。理屈は重々理解できてるけどそれでも不思議な気がしてくる大きな仕組み。あんなに暑い夏も時が巡ればちゃんと秋になる。高い水準で横ばいしている陽性者数もいつかはどうにかなるんだろう。みんなが引き続き高い適切な予防意識を保てば。