マガジンのカバー画像

日記未満

562
運営しているクリエイター

2021年6月の記事一覧

なごしごはん、にゃーごのごはん

なごしごはん、にゃーごのごはん

夏越しごはん。とはなんぞ?

夏越しの大祓(6月30日)に食べるごはん、っぽい。沖縄県名護市で食べるごはんじゃない。名護じゃなかったけど名護の先にある山原そば、美味しい。また食べに行きたい。

このにゃーごが食べてるごはんは何だ?

ワクチン接種後まる3日経って4日目、もう腕は痛くも痒くもない。その他の症状もない。一昨日と勘違いしたマイナンバーカードの受け取り予約、午後にリベンジ。帰りに夏越しっぽ

もっとみる
期待が裏切られると闇落ちしそう

期待が裏切られると闇落ちしそう

7月14日未明に予定されているメンテナンス。データベースのメンテナンスだということだけど、各種閲覧障害もデータベース、データの扱い・処理の問題なんじゃないかと疑っているのでだったらそのメンテの後でもしや治ってるんじゃないか、と期待をしたいところ。

だが、信用ならん。疑心暗鬼をやめられない。↓以下に挙げてた障害、現時点で直ってるのはRSSだけ。そういや、せっかく直ったのに「直しました!」とか言って

もっとみる

なるほど腕が痛い。インフルエンザワクチンよりも痛い気がする。まだ見た目は変わってない。だるい気もするけど月曜朝のせいかもw発熱は今んところないようだ。おはようございます。ワクチン接種後初の朝です。

赤上げて白上げて気持ち下げないで数上げない

赤上げて白上げて気持ち下げないで数上げない

疑似妊娠の疑いあり、ってのがいきなり双子の出産とは。さすがちっさい状態で産んじゃうパンダ。シンシンやったね!

あまりアップリフティングするようなことがない毎日、こんなことでも良いことなんだけどその後に憂鬱になる。東京都のリバウンド感が完全確定的だから。え、もう?解除からまだに三日だよ。テレビで街頭取材を受けてる人でワクチン接種に消極的な人、身体的な理由じゃなくワクチンについての正しい理解がまるで

もっとみる
そうか、クリエイティブのECサイトをやりたいのだな?

そうか、クリエイティブのECサイトをやりたいのだな?

ここはここnoteは、きっと。クリエイターの著作物の売り買いするイーコマース。だんだん正体が分かってきた。そんなつもりなんだったならタイムラインの使い勝手には興味がないのも合点がいくし見た目の美しさよりもより多く陳列できる方がある種のクリエイターを説得できるのかもしれん。に、しちゃあ検索機能がないに等しい貧弱さだし、一部の著作物は、存在するのに閲覧がほとんど不能という致命的なバグあり、直せないでい

もっとみる
巨大生物災害特別対策室は巨災対、では微小生物災害特別対策室は?

巨大生物災害特別対策室は巨災対、では微小生物災害特別対策室は?

わい、大規模摂取会場の予約取れる。うちのおっさん女子もその数日後のタイミングで近所の医療機関の摂取予約取れる。なので自動的においらがモデルナ製、うちのおっさん女子のはファイザー製の接種となる。それぞれ二週間程度後に二回目接種になるはずだから二人とも7月中には摂取完了、中和抗体を得ることになる。8月中に打てればいいかな、と思っていたけど想定より早くなった。野党が共闘して対策が後手後手だなんだとぎゃー

もっとみる
限界集落とバイク動画

限界集落とバイク動画

出会いを増やすはずの数々の積み重ねられたカイゼンがじわじわと効いてきたのか、このところの過疎具合が限界集落の様相のここnoteの私のタイムライン及び私の投稿のビュー数です。特にこの数日は輪をかけてひどい(当社感覚比)。人が来なけりゃ出会いもへったくれもねぇずらz。いろいろのひどさに嫌気がして来なくなったんずら?

この間もちら、と触れたけどアニメ「スーパーカブ」が好きでその影響でYoutubeでバ

もっとみる
幸せまであと一本

幸せまであと一本

「からい」と「つらい」は同じ『辛い』という字で読みが違うだけだ。人は何故、辛(つら)いほどの辛(から)さを求めてしまうのか? 味蕾的にも辛さを感じる組織は痛点(バニロイド受容体(カプサイシン受容体))だったはず。痛いのを求めているのか? それでも求めるのは横棒を一本足せば『辛』は『幸』になるからか?

↑これ、結構、辛(から)かった。半分食べて少し休憩を挟んだ(最終的に完食はした)。

新宿すずや

もっとみる