マガジンのカバー画像

日記未満

563
運営しているクリエイター

2020年12月の記事一覧

かまってちゃんの誤算

かまってちゃんの誤算

今日、新しいBluetooth ヘッドフォンが届いた。それまで使っていた安物中華Bluetoothイヤフォンは不意に電源が落ちる現象が頻発してるので買い替えだ。今日届いたのは安価ながらもSONY。中華メーカーのは結局、信頼性・耐久性が心もとない。まあ中華メーカーでも世界的に有名なら(バックドア疑惑を除けば)そうダメなわけでもないんだけど、それでも日本メーカーの方が結局は安心感がある。

その少し前

もっとみる
ignore

ignore

キャンセルカルチャークラブ、ドーイ・ジョージ(同意・常時(承認欲求))

↑今時だと一部からうっかりお叱りを受けてこれもまたキャンセルカルチャーの餌食になりそうな演出、あるなあ(BLM的に)。あ、ボーイジョージ及びカルチャークラブのファンの方、すいません。ボーイジョージ、好きです。ibizaのクラブでガーターベルトストッキング姿の女装で集団の中へダイブしてるの見ました。楽しげでした。

チイイ カ

もっとみる
必殺!仕掛人ブロマンス

必殺!仕掛人ブロマンス

時代小説、時代娯楽小説の大御所の1人、故・池波正太郎には大きなシリーズが3つ程ある。鬼平犯科帳、剣客商売、仕掛人藤枝梅安だ。鬼平犯科帳はカリスマリーダー(上司)とその部下や仲間が繰り広げる組織、チームの話。剣客商売は剣士の親子とその家族、仲間たちのファミリー感のある話。そして、仕掛人藤枝梅安は、金ずくながらも義を重んじて殺しを請け負う梅安と彦次郎、そして小杉十五郎の3人の友の話だ。

その梅安の「

もっとみる

給電不良(多分マザボの問題)が出たLenovo Yogabookに速攻で見切りを付け型落ち中古品(B級品)のSurface Go(2でない)とSurfacePen(中古)をゲト。各種環境は既に整え今は絶賛Win10の最新にアプデちゅ。SurfacePenが単6電池なのは想定外。

ありし日のアリス(有栖川徹子)と給電不良

ありし日のアリス(有栖川徹子)と給電不良

「花とアリス殺人事件」を観た。このアニメは実写トレースで起こしてんのかな? そういう動きに見える。キャラデザイン的に中途半端にリアルで静止してるとかわいくないけど動くと魅力的だ。

「花とアリス」は元々は、キットカットのCM絡みの鈴木杏と蒼井優主演の短編ムービー群だったと記憶してるけどそれの続編的に映画化もしてる。

「花とアリス」の世界観では二人称が「キミ」だ。「キミ」が多い。なんで? どーでも

もっとみる