マガジンのカバー画像

日記未満

561
運営しているクリエイター

2018年6月の記事一覧

おにくの日繋がりで♪ドミニク♪ の歌が浮かんでググったらこの歌にまつわる実話の映画があった。そんな背景を持つ歌だったんや?そもそもリアルタイムでは知らないしどこで耳にして覚えた歌なのか。

歯科衛生士さんがプラークを取ってくれる時、何処を見たらいいかわからない。目を閉じるとキスされそうで怖い♥(ねぇよ) 目が合うと見つめ合っちゃうので当たり障りのない空を視線が彷徨う。

大きめの地震があった。崩れた塀の下敷きで亡くなった方がいる。
小学校のは構造的に問題がありそう。壁の近くは跳弾が沿って飛ぶし(戦闘区域の場合)近くを歩かない方がいいね。yogabookのWiFがよく繋がらなくなる。デバイスマネージャで無効有効の切り替えで治るけど。絵は魔性の女鈴愛

日記未満: 数字ガール随時製作中。でもちょいいやんなってきた。今日は寒いので寒暖差アレルギーが出た。くしゃみ鼻水止まらない。世間の揚げ足取りビジネスも止まらない。服用している体質改善薬をジェネリックにした。半額になった。45錠で千円しなかった。

日記未満: 森田童子が亡くなってたと報道があった。昨日ふいに聴いてたところだ。霊が呼んだか? 私は渋谷のライブハウス屋根裏でライブを観たことがある。かよちゃんの誘いで、だ。二人で行った感がないんだけど他に誰がいたのか覚えてない。ライブの後、どうしたかも覚えがない

日記未満: ある高級スーパーのビルの地下駐車場は発券機に寄せるのが難しい。前右バンパーを擦る事例が多そう。パイロンが立ち注意の張り紙をして警備員がいる。私もパイロンをはねた。でも、気付いた。一度で寄せようとすると難易度は高い。切り返しすればいいんだ。こういう頭の固さが私にはある。

80年代の歌謡曲は恋だの愛だのにうつつをぬかしてる。90年代に入ってくるとJ-popは自分探し、引きこもったりすぐ運命感じたり応援されたりしたり。それ以降はいちいち生死に関わる日常だったり世界の中心だったりや異世界だったりバス停で出会う運命感じたり、大変だ。(絵はダメな兄を見る妹

日記未満: どうもミカエル…見返りなポーズ、アングルが多い私。例えばこのサムネイル画像、背中を見せているのが少なくない。それ以外にも振り返った感じで前を向いてる風なのも。なんだなんだ? 誰をそんなに振り返らせたいのだ?

日記未満: 毎日、相方を会社まで車で送るんだけど都心はオフィス街や繫華街ではないところは日中を出歩くのは高齢者だらけ、途中二軒スーパーがあるけどそこでは老人が横断歩道ではないとこで不注意に飛び出す。今朝は久々に強めにブレーキを踏まされた。帰宅後、調子悪い気がしたので寝て暮らした。