見出し画像

狭いよ!日本のコミュニティ in Brisbane🇦🇺

 昨日一番驚いた話。

 それは、私が今の飲食店で働く前のこと。オーストラリアで人生初のまつ毛パーマをしてもらったが、、、なんと、その施術をした人が同じ飲食店で働いていた!(以降、Aさんと呼ぶ)

▼昨日シフト中の会話

ワシ:(Aさん、毎回ちがうネイルしてて可愛いなぁ)
「Aさんってネイル自分でやってるんですか?」

Aさん:やってるよ~

ワシ:美容系のお仕事もしてるんですか?

Aさん:うん、前来てくれたよね。

ワシ:え゛

 オーストラリアで日本人と会うと大概だれかの知り合いだったりする。その要因の1つに、日本人のプラットフォーム「日豪プレス」が考えられる。

求人から物やサービスの売買まで、多くの日本人や時には日本人と交流したいオージーが利用する

 ちなみに 私がいまやっている仕事2つも、オーストラリアでできた数少ない友人も、ほとんどこのサイトから始まっている。

 まつパの一件は、Aさんの自宅でサロンをやっており、数ヶ月前に私が日豪プレスで見つけて、メールしたという流れだ。

 ところで、Aさんが私に施術をしてくれていたと知らなかった私は、数日前に再び予約をしてしまっていた。私が「〇日空いてますか」と尋ねた時どんな気持ちだったんですかAさん…。

 知ったから予約を取り消すこともないが、さて次回どんな会話をすればいいだろうか…🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?