満月の夜に

"今日は満月なんだよ" っていつも伝えてた。

いつからだろう?
満月が私のエネルギー源のひとつになったのは。

伝える人が変わったとしても、
いつも満月を愛おしく尊いものだと感じてる。

誰かとの記憶ではなく、
見上げた空に浮かぶ満月の眺めるのは、
私の大切な瞬間。



太陽はとても眩しい。
キラキラ輝いてて、
いつもみんなを、その光の先へ導いていく。
自分にはないものを持ってる、
太陽みたいな存在の人が好き。

私は太陽みたいにはなれないけど、
せめて、道に迷った時、
不安な暗闇のなかで、
一縷の望みになればいいなって思ってる。

たとえ雲で影って見えなかったとしても、
いつもそこに在る、そんな存在にね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?