見出し画像

不思議な広告 「宇宙人あつまれ」

不思議な広告を見つけた
出張先の帰り道、道端の腐ちかけた木製の掲示板に見つけた張り紙

宇宙人募集
遠い星から来た人たち あつまれ
みんな待っている
今まで、この世界で、どれだけ生きづらかったか
どれだけ、孤独だったか
みんな知っている
一生懸命に話した言葉のことごとくが、全く伝わらない
みんな知っている
だからあつまれ
みんな待っている

宇宙人であること、その生きづらさ
受け入れてはくれない、その理由はなにか
自省、内省、反省にあけくれた、みんな知っている
もうやめよう
どうせだめなら、どうせ受け入れてはくれないのなら
宇宙人のままでいいじゃないか
知力の限りを尽くして
宇宙人として生きていこう
宇宙人ならそんなこと容易いだろう

みんなでサポートする
わたしたちがサポートする
みんなあつまれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?