見出し画像

2019年のいろいろ

もう年も明けたのですが、2019年の振り返りを。


ベストライブ

・MAN WITH A MISSION@真駒内セキスイハイムアリーナ

・レキシ@カナモトホール

・山崎まさよし@JOIN ALIVE

実はそんなに行ってない気がする。山崎まさよしは20年以上知っているのに、初めてライブでみた。めっちゃギターうまいし、声も上質な感じだった。マンウィズとレキシは安定のパフォーマンス。ただし、レキシの最後の演出については議論の余地あり。


ベストソング

・秦基博「Raspberry Lover」

・スピッツ「花と虫」

・MAN WITH A MISSION「Remember Me」

・The Birthday「誰かが」

仕事でつらくなる私の心を支えてくれた曲たち。ありがたい。


新たにはまったこと

①ラグビー

たまたま札幌での試合を観戦に行き、大興奮。さらに日本代表にイケメンがたくさんいるのを発見し、気がつけば沼に入り込んでました。パレードは「イケメンと筋肉とスーツの暴力」でした。(映像のみですが)2月にはトップリーグ観戦に行くので、しばらく沼につかる予定です。


②キャンプ

ゆるキャン△の影響もあり、昨年のRSRに続き、キャンプ場へ行ってみました。たき火もできたし、まあまあ楽しかった。もっとスマートに、きれいにテントを張りたい。


買ってよかったものやサービス

・お風呂用の防水スピーカー

・Spotify

・Fire stick

お風呂で音楽を聴くことがこんなにQOLを向上させると思わなかった。あとテレビも地上波見ることは減って、録画かTVerかになってきた。


2020年も楽しく過ごしたい。とりあえず数本ライブが決まっているので、それを楽しみに過ごします。