見出し画像

#2019年ベスト男の子ランキング

年末の恒例行事です。これやらないと年が越せない。

今年は大激変な1年でした。


10.福岡堅樹(ラグビー日本代表、パナソニック ワイルドナイツ)

すごいはきはきしたインタビューが好き。いい場面でトライ決めてた。猫との写真がめっちゃかわいい。


9.松坂桃李

いだてんの役がよかった。ちょっとはっちゃけた感じで。最終話の最後の方の田畑とのシーンは泣けた。


8.秦基博

やっとアルバムでましたね。待ってました。それにしても相変わらず王子様だよね。「Raspberry Lover」をイヤホンで聞くとぞくぞくしました。来年はライブに行きます!!


7.田村優(ラグビー日本代表、キヤノンイーグルス)

W杯の時はそうでもなかったのですが、このパレードのイケメンっぷりがすごい。スーツ似合うよね。


6.トーキョータナカ(MAN WITH A MISSION)

相変わらず素敵なライブパフォーマンスでした。来年はもっとたくさん見られるかな。まずは2月の映画から。札幌での行きつけのお店が一緒なようなので、うれしい。


5.チバユウスケ(The Birthday)

zeppの2階席からライブをみたのですが、やはりかっこよかった。もう元気でいてくれれば、それでいい。ちなみにボードこげない若かりし頃の映像もよかった。


4.草野マサムネ(スピッツ)

今年はついにアルバムがでました!! ラジオもあるので、お久しぶりな感じが少ないのと、テレビにたくさん出ていただきありがとうございます。「花と虫」の歌詞が大好きです。


3.姫野和樹(ラグビー日本代表、トヨタ自動車ヴェルブリッツ」

めっちゃさわやかでリーダー格ってすごくないですか!! 試合後の笑顔が素敵すぎて、ひとめぼれ。すごいタックル受けても倒れずにボールを前に運ぶ姿がかっこいいです。2月に名古屋まで試合を見に行きます!!


2.ピーター”ラピース”ラブスカフニ(ラグビー日本代表、クボタスピアーズ)

本当に白馬に乗った王子様感満載なのに、ひとたび芝生に出れば、闘志あふれるタックルを決めまくるという素敵な方。戦術理解のできるクレバーさと献身的な姿勢であっという間に代表キャプテンに。最後の南アフリカ戦でチェックに行っても、頭から出血して包帯巻かれてもグラウンドに立ち続け、仲間を鼓舞していた姿は涙なしには見られませんでした。


1.福島暢啓(MBSアナウンサー)


3月に「次は~新福島!」が終わり、びっくりするぐらい4月から福ちゃんロスだったのですよ。ナイター終わるのが待ち遠しかった。そうしたら10月から金曜の帯時間にも殴り込みというすごい躍進。通年で声が聴けますね。安住さんと夜中のホテルで古館代打回を聴いていたエピソードで大笑いしました。メールは送れていませんが、全部の番組をチェックしてます。


というわけで、ラグビー選手大躍進の今年のランキングでした。