運動が苦手な人が運動が苦痛でなくなる方法考えた!

私は部活をしたことがなくて、運動が苦手な文化部でした。

ピアノ一筋でした。

だから運動が続かない気持ちガッツリわかります!

私も、続けられているものの、好きかと言われるとイエスではないのです。

私のモットーは、
『楽しいと思えなきゃ続かないし、ストレスで肌に影響出るくらいなら苦痛なだけの努力は絶対しない。だから楽しいことしかしない。』

そのかわり、

".楽しいと思える方法を100個見つけられるほどイメージ、世界観を意識改革で創ること、"

それでも無理ならそれは無理な話。
それでオッケー。

じゃあさっそく私が継続できてる運動の
"楽しいと思える方法"
を3つ説明していこう。

①YouTube運動版

全身鏡を綺麗なブラと下着で体のラインをしっかり見ながら
気持ちが引き締まるのを感じて、
管理能力とモチベーションをあげる。

プラスアルファ点

1.化粧をしてから、全身鏡を見る。
そうすると、
より綺麗になったり可愛くなったりするから
より、美意識が高まって、
気持だけで持っていける
効率の良さが含まれる。
めんどい人は赤い口べにを引くだけでも効果的!

②ウォーキング版

1.犬を飼う🐶
犬が怖い人は穏やかなパグとかがいいと思う!

2.コークオンアプリを使う!
歩数計で歩数を測って目標に達したらスタンプが貰え、
その分コーラを買うことができる。
もちろんコーラに限らずジュース、コーヒー、お茶など自動販売機で変えるから得だ。

3.jrや電車やバスの最寄駅を二つ三つくらい飛ばして定期を買う。
節約と運動量増加共に健康的なグラフが出来上がる。

③自転車漕ぎ

一眼レフを買って、自転車で遠出。
そこで映え写真を撮り、アルバムに綴る。
それを創作カレンダーにするのもいいし、
その創作カレンダーを
うったりするのもいいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?