見出し画像

新年から刺繍です

新年1発目は、こんなことも出来ますよ、というお知らせです。


オリジナルブランド Admit Relaxって実は刺繍をメインにしているのです。

気づいた方はいらっしゃいますか?



マスクにもHANAの刺繍、トートバッグにもHANAやロゴの刺繍、ポーチにも。もちろん刺繍が無い商品もありますが、刺繍が醸し出す優しい雰囲気がとても好きです。


しかも技術がどんどん進んできているので、細かい表現が出来るようになりました。私がやっているのはジャガード刺繡と言って、手で1針1針縫っていくものとは違います。

機械で一気に10枚とか縫ってしまうのです。


機械なので細かい表現や微妙なニュアンスが自分の思うままに表現できます。自分で描いたイラストがそのまま刺繍になるといった具合です。



手刺繍だと縫子さんによって表現の仕方が違うものになってしまうのに比べて、機械なので自分のイラストそのままを刺繍にすることが出来ます。


なので自分のイラストやデザインをそのまま刺繍にしたい方におススメです。





私自身、刺繍に携わること早・・・うん十年・・・。


実は実家が刺繍屋でした。

産まれた時から刺繍というものは身近にあったんです。

私にとって刺繍は当り前にそこにあり、家族を繋ぐものです。



子供のころから、ミシンが動くのを見るのが好きでした。少しずつ柄が出来上がっていくのが、なんとも言えず面白かったです。


もこもこフワフワした刺繍、固くしっかりとした刺繍、強そうな、優しそうな、楽しそうなワクワクする刺繍、色々な表現が出来るんです。


こんな素敵なジャガード刺繡をもっとたくさんの人に知ってもらいたい。



そこで今年から刺繍のOEMを始めます。



一緒に物を作り上げていきたい!という想いが強くなりOEMを始める事にしました。


こんなものに刺繍をしたい、

こんなデザインの刺繍をしたい、

こんなイラストを刺繍にしたい、

オリジナルグッズを作りたい、


様々な方のニーズに合わせて対応が可能です。


1枚からでも1000枚からでも大丈夫です。



料金は通常、パンチ代と工賃がかかります。柄の大きさや枚数などによって変動しますので、ご希望の方はご連絡ください。


ご相談やお見積もりは無料です。

下記のアドレスまでご連絡ください。


株式会社リラミット 小田桐一恵

odagiri@riramito.co.jp









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?