見出し画像

ねこさんぽ🐈♪

こんにちは♪
7月から本格的に山梨県北杜市に移住し、日々新しい経験と学びで溢れており、改めて、恵まれた環境に身が置けていることに毎日幸せを感じています。

今日は、タイトルの通り、猫のお散歩についてお話します♪

パートナーが元々飼っていたポニョとこはく。
一緒に住む前から、パートナーが定期的にお散歩に連れて行ってくれており、新しい環境や新しい人に会うことへの恐怖心が二匹になく、
引っ越した当日から、元気に新しい家を走り回り、突然一緒に住み始めた私にも、甘えてきてくれたりと、二匹が私のことを受け入れてくれているのを感じました。
それがとても嬉しく、そのように育ててくれていたパートナー、ポニョとこはくに感謝でいっぱいです😊


そんなポニョこはくとのお散歩🐈
私は、出かけたい時に出かけたり、外食に行くことができます。
お出かけから帰ってきた時、ポニョこはくがお迎えに来てくれるのを見てふと、私たちが出かけている間もずっと家にいてくれたんだよなぁと思いました。
だからこそ、可能な限り一緒にお散歩に行き、風や太陽の光を浴び、思いっきり走ったり自然に触れる時間を作ってあげたいのです。

外に出ると、虫を追いかけたり、木登りしたり、全速力で走ったり、普段家の中では見ることのできない二匹の姿を見てとても嬉しくなります♪


しかし、車や、他の方の敷地、気をつけなくてはいけない事はあります。
私の願いはいつか、国境や敷地など、そのような境界線がなくなり、人間も動物も平等に暮らせることです。
みんなが家族のような、一つの世界、考えているとワクワクします😆♪

そのために、自分自身が常に心から幸せを感じ、その幸せをどんどん広げていきたいです!🌈

ワークショップやマルシェ出店なども現在企画中ですので、一人一人が健幸な世界、幸せいっぱいの地球を作りたい!という方はぜひ、一緒に広めていきましょう!!!

最後までお読みいただきありがとうございました💓
暑い日が続いていますので、お身体をご自愛ください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?