見出し画像

無料です。ただで免疫力を高める方法。教えちゃいます!

お金をかけずに免疫力を高める方法!伝授します!!!

もう、無料なんだから、やっちゃいなさいな!笑

おはようございます!マネジメント歯科衛生士、美容家、東京医科歯科大学非常勤講師の辻村香恵です。

悪玉菌を減らし善玉菌を増やして、口腔内も全身もキレイになっちゃいましょう!

美のために健康のためにと時間やお金をかけても、悪しき生活習慣から抜け出せなかったり、ストレスでいっぱいだとしたら、意味がありません。

そこで、まとめてみましたので参考にしていただければと思います。

免疫力を高める生活習慣

•糖分、塩分、脂肪分を取りすぎたさない
•アルコールは1日1〜2杯が好ましい(たまには、ハメを外してはしゃぐのは私は賛成です。笑 だって、ストレスをためるのがいけないので、仕事が次の日にあるのであれば控えるのは当たり前なのですが、次の日休みであればおおいに楽しみ、早起きしましょう!笑)
•タバコの中毒性、政府の考えを理解しながら、減らす。またはやめる努力をする。
ほんとにダメならタバコは売っちゃダメだと思いません?何が後ろでうごいているのか、知りながら、それでも健康を害しながら吸うのであれば良いと思います。(喫煙者の方、体を張りながら税金を収めて下さってありがとうございます。)
•お食事のときはゆっくり時間をかけて食べる。(出来れば一口30回を目安に)
•食べる順番は、野菜からはじまり、タンパク質、炭水化物の順に食し糖質過多をコントロール。
•食物繊維、オリゴ糖、糖アルコール(キシリトールやソルビトールなど)を積極的にとり、腸内環境を整える。

運動と睡眠

•適度な運動(ウォーキング、ヨガ、ジムなどエクササイズ)で体をほぐし、血行を良くする。
•腹式呼吸で浅い呼吸にならないように、リラックスする。
•質のいい睡眠をとる。(PM10時〜AM2時がゴールデンタイム)

考え方。マインド

•疲れたら早めに休むこと。
•無理をし過ぎていないか、時にはどんなにハードな日でも自分を見つめ直す時間をつくり、ゆっくり休み、人のアドバイスに耳を傾ける。
•どんなときも、口角を上げて笑う。大袈裟に言えば笑顔を創る。
•常にポジティブ思考で良い言葉を使い、潜在意識に染み込ませる。いろいろな出来事は、考えの解釈の仕方で180度、違う発想になります。

私達、人間の体は絶妙なバランスで健康を保っています。どんな人でも楽しい時もあれば辛いときもあります。ですが、素晴らしい人たちは考え方の仕方を知っていますので悪い方には考えていません。悪い方に実際なっていたとしても戦略をたてています。
凄いですよね!素晴らしい!!拍手!!!
そして、私達、人間の菌は、完全に無菌にはできません。善玉菌だけではなく悪玉菌も必要なのです。自律神経も仕事モードの交感神経とお休みモードの副交感神経の2種類があります。ストレスも強く持続し過ぎると病気になりますが、過度なストレスは活発な活動のために必要です。
私達の体は、素晴らしいことにアクセルとブレーキを備え、まるでフェラーリのようです。だから、大切にメンテナンスが必要で、様々な変化に対して、心でハンドルを握り、操作しながら美しく健康で幸せな道を歩んでいきたいものです。
ね!
生活習慣の改善は、お金はかかりません。ただ、自分自身の意識の問題で、自分自身がどうなりたいか、どうしたいのかです。
無料なのだから、より良く、生きれるように、不摂生なことがあれば減らしていきましょう!

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございます!それでは、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?