見出し画像

ホわーい??エステにはオカネをかけるのに、なぜ歯医者に行かないの?

エステ、基礎化粧品にはお金をかけているのに、何故か最後に歯医者に行ったのは何年前だろう〜という人は多くいます。

ホわーい?笑

おはようございます!マネジメント歯科衛生士、美容家、東京医科歯科大学非常勤講師の辻村香恵です。

美しく白い歯は、未来の幸せを引き寄せる力があるのに‥

エステや美容院に、女性ならお金をかけて美を追求していると思います!

それは、なぜ?

理由は、彼に「キレイだね」って言われたいから。または、付き合っていないとしても、未来の彼に出会うためではありませんか?
もしくは、今結婚をしていたとしても、いつまでも美しくいたいからではありませんか?
また、ビジネスウーマンであれば、取り引き先の方に好印象をもっていただいて、スムーズに商談をすすめるためではありませんか???

理由は、どうであれ、「美しくありたい!」という願望は女性では少なからずあるはずです。

私もそう!笑 「人は目ためが9割」ですから、潤ったお肌、艷やかなヘアーにすることは美人につながります!

でもでも、でもさあ、笑ったときに見えた歯が、黄ばんでいたり、歯周病によって歯ぐきが赤くパンパンに腫れていたり、虫歯や歯周病によって口臭が半径数メートルの方まで臭っていたら、どう思いますか??

「人は見た目が9割」とはいえ、大好きな彼と、キスするとき、彼と話してるときに口臭や歯が汚れていたり黄ばんでいたりすると‥
どう思いますか??

何故か、エステや美容院へはこまめに通うのに、歯医者には行かない。
歯のことをあと回しという方がとても多くいます。
私がいるクリニックに通って下さっている女性で、歯のクリーニング、ホワイトニング、矯正をしてから結婚をされる方が多くいらっしゃいます。

何故、歯なのでしょうか??

私が想うに、歯のケアをすることで5年後10年後の幸せな未来を見据えた自分を想像することができ、家族をもつという責任や決心ができるようになるのではないでしょうか。

お肌や爪、髪はお相手様、人に見せる外見の部分ですが、歯はもっと内面に近いと思います。
30代後半からエイジング化が進み、歯の色もくすみ、今よりももっともっも黄ばんできます。ホワイトニングをしている人としていない人では差が出てきます。
いろんな情報が、携帯やパソコンでは怒涛のように広告が流れ込んできたり、自分で検索して調べることができますが、
ホワイトニングは、専門の歯医者で行うことがしっかりした説明もあり、より早く、より確実に、白くなります。そして、虫歯や歯周病の予防にもつながります。

幸せを呼ぶ真っ白な歯は、歯医者でつくられます。

以上になります。本日も最後までお読み頂きありがとうございます!それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?