見出し画像

肌身離さずメモしたいので

スマホはいつも手に持つのにメモはそれができない…(たぶん紙とペンの二つが必要だから)メモこそ肌身離さず持つべき…しかし男性は胸ポケ尻ポケを活用すれば良いが女性の衣類にはそれがない、サコッシュ使ってみたこともあるけど体から浮くのはなんかよくない、紐も気が散る。

というわけで先日の楽天スーパーセールでこれ買ってしばらく試しています。


ウェストポーチでもよかったんですが、あの大袈裟なベルトもなんかちがうしボトムスかパンツの際にダブルベルトになるのもあれだなーと思うので、メンズ用ベルトポーチ。
女性用ベルトポーチはぼんやりしたパステルカラー(裏地に花柄使われがち)か黒の二択すぎる。


ペン4本、能率手帳、ロルバーンミニがin

メモ帳一冊ペン一本のストロングスタイルならもっと軽量化できそうなものの、ひとまずこれで。文庫本入るかなと思って買ってみたところ、入らなくはないけど他のものが何一つ出し入れできなくなる。

ベルトある服の時はベルトループに通せば固定、スカートの時も上からベルト(これは自宅用装備なので)、カラビナにショルダーベルトつければショルダーポーチにもなるんですねー。現金使わない&充電器なしでなら近所の散策全然余裕(財布が入らない)です。

しっかりしてるのがいい

しばらくこれでメモを増やしてスマホ減らします。

サポートいただいたお金は本代になります! たのしい本いっぱいよむぞ