見出し画像

《箱根》 初心者にもおすすめ!サクッと登れて金太郎先輩にも会える天下の秀峰

箱根町仙石原。

標高 1,212m、金太郎伝説ゆかりの山

金時山(きんときやま)


「丸一日は時間ないけど天気もいいし登山したい」

「展望も満喫したいし、上でコーヒーも淹れたい」

「子供も一緒に登山にチャレンジしたい」

なんて時に特におすすめしたいのが "金時山"。


登山道も整備されていて初心者でも登りやすく、

なにより富士山の展望が素晴らしい。

(遠くに駿河湾や相模湾、富士山の奥には南アルプスも)


登山ルートが幾つもあり、

その日の状況や気分・自分のレベルに合ったもの

を選べるのも魅力です。

道中には、ミニチュアの金太郎先輩がいらっしゃいます。


この山をキッカケに、山・登山・先輩に興味をもつ方が増えてくれたら嬉しいです!

皆さんも、素晴らしい箱根の大自然を満喫してみてくださいね。


※初心者にもおすすめの山ですが、登る際の準備や登山計画はしっかり行いましょう

画像1

画像2

画像3



最後までお読みいただきありがとうございました!僕のnote "JIMOTO."はすべて無料です。サポートも嬉しいですが、皆さんが小田原・箱根の魅力を知り、実際に訪れてくれることが何より励みになります。