見出し画像

かちやま、なんでnoteはじめたの?

どうもこんばんは。ごきげんよう。かちやまです。

昨日から半ば衝動的に始めたnote。特段有料コンテンツほどの有益情報も発信できなさそうなので軽々しく書いていこうと思っています。

コロナウイルスで自宅待機を強いられた春ごろ、何度かアメブロを更新していました。意外なことに読んでくれている方もいたりして、読んだよなんて言っていただき驚きつつとてもうれしかったのですが、このたびサクッとnoteに引っ越しました笑

あ、題名になんかありげに『なんでnoteはじめたのか』とか書きましたけどね。そんな深い理由ないです。noteのほうが数倍更新しやすいし、なんといっても画面がきれいでシンプルで、モチベーション上がります。超個人的体感からそうしているというだけです。

ただ、アメブロでもnoteでも実際は何でもいいんですが、Twitterのフォロワーさん2000の拡散力を少しだけ手に入れた状態で、次に何を挑戦するかについてはいくつか検討しました。
FacebookInstagramYouTubeStand.fm…一通りアカウントを持っていて、Instagramなんかはもう自転車乗れたから乗れるみたいな感じで、特に何も考えなくても更新できるくらいにはなっているのですが、情報の密度で考えると、ちょっと長めが可能なだるいツールで、興味関心の方向性が一致している人が遊びに来てくれるような、そういうSNSを一つ持っていたいと思いnoteを選びました。

画像3

画像4


普段の暮らしも態度もかなりへらへらしているんですが、好きなものはそんなに多くないし、好きじゃないものは目に入ってこないし、気に入った同じものごとを何度も何度もリピートする気持ち悪い癖があって、お気に入りのセーターは穴が開いても着ていて妹に強制的に捨てられたり笑
大人になってきた昨今、そんな自分がとても好きです。

何の話だったか少し忘れ始めたのでそろそろ終わりにしたいと思います。

結論として、noteでは何を書くにしても、個人的なこだわりや偏愛を込めて、人間らしさを表現する場として活用していきます。そう、あれです、夜のラブレターみたいなね。朝起きるとギョッとするやつです。

あれをするな、これはだめだ、こうあるべきだ。
私、見ての通りとてもいい子なので、一旦疑う前に言うことを聞いて実践してみるというのが信条なんですが、心まで禁忌事項に乗っ取られていることに気づいていないことも多いのが人生です。

他人に飼いならされて社会性を身に着けるために失った感覚をとりもどし、自分が誰だったのか思い出すためにはどれくらい遡る必要があるのかすでに不明ですが、私もっと面白いやつだったはず!!!!

はみ出したことをしているのがすぐにバレて、強めに禁忌事項強制されてきたのかもしれませんが…自分で責任取るのが人生なんだからもっと自由になったっていいじゃん!!!

…ここまでたどり着くのに38年もかかってしまいました。
自分まだまだっす…かちやまをもっと開放してあげたい

とりいそぎ私に会ったときには是非あなたの偏愛話を教えてください。集めてます。

では本日はこの辺で失礼します!
お先に失礼しまーーーーーーーーっす!!

かちやま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?