見出し画像

hide指数こう使ってみた(9.5)

まだまだ残暑が厳しいですが、いかがお過ごしでしょうか?夕方などは風があれば少し涼しく秋も感じさせてくれますね。秋雨前線のせいでしょうか、また不安定な天候が続きそうなので、お気をつけください。

もう9月に入りました。今週末からは秋競馬。変則的な開催で中山と中京という組み合わせですね。それぞれに狙えるコースがあるので楽しみですね。まずは、先週のおさらいから。

土曜日です。札幌1Rのレッドソルダードは、先々週のようにルメールの馬に人気が被れば単勝とかを買いたかったんですが、人気を分け合ってしまって2倍台でした。個人的には1倍台でもおかしくない馬の能力と見てたので、240円はついてはいましたが、買うならせめて3倍ぐらい欲しいと思い見送りました。結果指数通り強い競馬でした。こういうのがたまにオッズついたりするので、朝一からオッズはしっかりチェックしましょう。

小倉3Rは前日にメイショウワダマとテイエムサンドリアを挙げました。指数的には前走ダート1000替わりで指数を上げてきたアイティナリーからメイショウワダマ中心に狙うのがセオリーですね。馬連ワイドとかでもよかったんですが、スタートが遅れると致命的な距離なので突っ込むのもなーと思って、前日挙げた2頭から2頭軸で穴狙いにしました。

画像1

オッズ的には面白うだったので(笑)テイエムがアイティナリーに競られて潰されてしまったのは残念。松山君が上手かったです。このダート1000mはやっぱりDさんの庭だなーと感じました。フォーメーションの組み方や絞り方が絶妙です。手広くても何十点といかないですし、本当に勉強になります。過去のやり取りなどをTwitterで参考にされると良いと思います。自分より上手い人の買い方は勉強になりますよ。またダート1000mの季節はやってきますので、2場開催で余裕のあるときに自分でノートなどにまとめておくと良いと思います。結局の所、日々の積み重ねが大事です。

Dさんのダート1000mの基本フォーメーションはhide指数の出馬表と組み合わせて超強力ですからねー。こういうのを自分で見つけていくと楽しいと思います。

画像2

前日に挙げたとおり★持ちと3歳エレヴァテッツァを含めた5頭の3連複BOXを購入。配当は2780円。もうこの新潟外の芝2000mはこの買い方をしてれば当たるんで10点買いでも280%近く取れたのでよしでした。1頭軸の3連複で36点とか買って100倍取るのと変わりませんからね。

札幌2歳は、ちょっと買い方を悩みましたね。軸は前日挙げたバスレットライオンで変わりないんですが、意外とオッズが割れ気味でした。次点で考えていたのがピンクカメハメハの豊の逃げでした。これをバスレットがマークしていけそうなので、この2頭のワイドとか朝オッズをみると5倍以上あったのでこれかなーと朝。

ただ、馬体重見て、さすが+20kgは、うーんて感じでした。森厩舎で北海道に滞在だったんですかね。外厩の情報は知らないのでどうなのかはわかりませんが不安材料なので、買っても紐の一角候補。バスレットの3連複1頭軸流しのオッズを並べてみるとそこまで爆裂のオッズもないんですよねー。

2歳戦で複勝買ってもなーと思って、単勝向きの馬というわけではないですが、4倍ぐらいつくので単勝を本線に。複勝はあまりつかないので、複勝変わりにバスレット1頭軸の3連複を購入。ピンクの飛ぶ可能性を考えての購入でした。バスレットは外から動かれて持続力勝負の流れに持ち込まれて良く粘ったと思います。

画像3

迎えた札幌最終。前日挙げた好枠になって単騎逃げが出来そうなクラヴィスオレアは2人気。最終のルメールで信頼度はやや落ちますが、メインの重賞で凡走しているので、少しはやる気を出してくれるかなと期待。最初は3連複でいこうと思いましたが、相手絞りがやや難しい印象。2頭だけ削ったところで一旦手が止まりました。

削ってくかーと思ったんですが、複勝見たら謎に2倍くらいついていたのですんなり複勝を購入。逃げ切りで240円もつきました。

何度も言いますが、オッズはしっかりと確認したほうがいいですね。株価じゃないですけど、え、こんなにつくの?っていうのがたまにあります。前回、お話しましたが、自分でオッズを想定してそれよりつけば買えばいいというのが基本です。物の値段と価値ですね。

ちょっと土曜日分で結構な量になってしまったので、日曜日分は分けて書きたいと思います。本日も最後まで読んで頂き誠にありがとうございました。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポート頂けたら励みになります。ありがとうございます。