見出し画像

2021年8月28日 vs北海道コンサドーレ札幌戦 (ほぼ車屋先生のみ)MATCH🔥 review!

唐突に気まぐれで始まるかちこの(ほぼ車屋先生のみの)MATCH🔥review!!!
内容は戦術に触れないド素人コメントばかりになります!!

今回はリーグ戦 第27節  アウェイ札幌戦。

大好きな選手がフルタイムで試合に出て、尚且つチームは勝利。
なんて、しあわせなんでしょうか。
ここ数試合スタメンのチャンスを掴み、目を見張る活躍をしながらチームは辛くもドロー、そして、前節は昨年ぶりの敗戦…。
試合後に悔しそうに項垂れた姿の記憶もまだ新しいですね。
白いアウェイユニフォームの汚れの跡は、負ければ悔しさの残滓に勝てば活躍の勲章にと変貌します。さて、今日はどっちだ!?

チームは前節試合をした福岡から川崎に戻らず、北の大地へ。
コロナ禍以前は遠征民による白い恋人のソフトクリームがわたしのTLを跳梁し、羨ましさに奥歯をギリギリ言わせておりましたが、今年もまた皆さんひたすら徳を積んだり、蝉を助けたり、心を整えながら試合を待ち構えるTLとなりました。

さてっっ  試合のレビューと参りましょうー!!!ゴーゴーゴーゥ!!

試合会場の札幌ドーム
室温24℃と快適な環境!連戦でかつアウェイ続きとしては嬉しいですね。

今日の車屋先生は前節に引き続き、左CB。
CBでコンビを組むのはジェジエウ。たまにグータッチを交わしたりするんですよ。今日はどうだったかな。

前半   

2分過ぎ。
最終ラインから前線の天くんへ長めのパスを出すもこちらは合わず。
マークしている小柏選手がボールを持つと、スライディングするも交わされ、車屋先生は後ろへ戻る…時の早さったら。
センターラインからペナまでササササッと戻っちゃう。かっこいい。
ん?ていうか橘田くんパーマとれた??

今節目立って見えたのは、よく拍手する車屋先生の姿。
10分過ぎに相手のロングボール、渡ればチャンスになるところヘディングで防いだ左SBの登里選手へ小さく拍手。
チーム一丸となっての気持ちの発露でしょうか。
14分菅選手からゴール前にいた青木選手にクロス、寄せてスライディングした車屋先生ですが、シュートを打たれるもソンリョンの正面に入り難を逃れる、、車屋先生、、ソックス触ると思いきや…触らない(写ってないだけで直したのかも)   
普段から車屋先生、そんなにソックス直さないんですよね。

実況解説に後ろからの良いパスを持ち味と言われるものの、今節は防戦多く、影を潜めてしまっています。

19分
ボールを拾いドリブルを始めるも金子選手にカットされ、ピッチにころりん。
これね、これですね。車屋先生、ピッチに転がった際に起き上がるのが、とても早くて尚且つキレイなんですよ。足も早いし忍者のようですよ。かっこいい。

21分 マッチアップした小柏選手の肩を掴みつつジャンプし、ヘディング狙う。この試合で2、3回同じような場面ありまして、小柏選手との身長差10センチくらいなんですが、それくらいの身長差あると掴まりやすいみたいですね。
自分より10センチ高い選手に掴まられつつ、ジャンプされてるのに倒れない小柏選手もすごいなぁ。
飲水タイム。
ほとんど写らぬ車屋先生。チラリズム。かっこいい。
車屋先生と言えば豪快にドリンクボトルを放り投げたり、途轍もなく無造作に地面に落とす場面も見もの。ドリンクボトルって落とすのが普通だったのねって認識になるくらい無造作。

27分 小柏選手のオフサイド場面。
オフサイドディレイのため、直ぐ様車屋先生は「オフサイドでーーす!!」(実際はこんなこと言ってない)と、右手を挙げてアピールしつつ疾走。かっこいい。
この「オフサイドでーーす!!」の挙手、及び挙手しながらの走り。個人的にすごく好きだ。
なんて言ってると、ボールに行ったものの小柏選手を体の使い方も上手く、ペナ付近でファールになってしまった。恐ろしい福森選手FKも切り抜ける。
31分、天へのパスも通らない。
実況解説の「田中駿汰」て言うのが、たまに「田中チュン汰」に聞こえて、チュン汰ってかわいいなとか思う。
うん。攻められてるなぁ。守る場面がとても目立ちますね。
車屋先生の姿もほとんど自陣…
と、思ってると、34分小林選手らしい一瞬のターンからゴーーールっ!!!!!!!
喜びよりも、浮かれない!チームの雰囲気。攻められ気味いつ追い付かれるかわからないからね。締まった空気感のまま試合は続く。
という緊張感のまま、ゴールを決めたばかりの小林選手のアシストから、遠野選手の追加点!!!!
(ちょっと天くんは悔しそう)
全く写ってないけど、車屋先生もちょっとは安心した表情になったのかしら。

後半  

リードしたまま折り返し、後半。
てか、今気づいたけど、両GK共に緑だね。
開始前にDAZNに映った車屋先生、山村くんと橘田くん。
車屋先生が好きな選手たちじゃない~!と、興奮しつつ、そういや3人共に九州出身勢だわ。よかよか。

47分 サイドを抜けて来た田中チュン汰…駿汰選手の小柏選手への低いクロスを車屋先生は冷静に阻止。こぼれを金子選手がシュート放つもゴールの上。
直後に車屋先生がノーノーアピールした?と思ったら、札幌の選手にワンタッチあったと思われたらしく、触ってないよのアピールでした。かっこいい。
その後も攻められる展開が多く、ペナ付近に常駐な車屋先生。
今回は守備&守備ですね。
機敏に相手に寄せたり、「オフサイドでーーす!!」の挙手も、しなやかでかっこいい。
51分の金子選手と対峙。ボールを冷静にカット。
「車屋の対応です」って実況聞くと、わたしも対応されたいなぁ…という意味不明の感情が沸き上がるよね。(迷惑はかけたくないけど)
丁寧にパスが繋がるようになり、後半は良い攻めも見られるように。悠選手も必死に前線から追ってくれますね。ナイスチェイシング。
橘田くんがチャナティップ選手に身体を当てて、ボールを出させてマイボールにした場面。そこでも車屋先生は拍手を送ってます。わたしも拍手されてぇ。(非現実的)

57分
裏に抜けて来た青木選手をいち早く察知して阻止。
ファール取られないか、ちょっとドキドキしたけれど、大丈夫だった…!
またまた攻められ気味になってきて、車屋先生の動きもペナ付近中心になってくる。たくさん映るのは嬉しいけど、防戦ばかりは怖いので、なんとも微妙な心持ちになるのです。
60分
天くん→ジョアン 交代

61分 ミシャの「アラノ~~アラノ~~」が聴こえる。なんか意味なくホッとする。

また攻められる場面が増える。
守備陣が声を掛け合ったり、指示を出したりして結託して守ってる感じも好きだったりする。(DF好き)
「オフサイドでーーす!!」ほどの力強さはないものの「マイボー!」アピールでも手を挙げる車屋先生。かっこいい。

札幌ジェイ選手が交代で入ると、さっきまで小柏選手の対応で大きく見えてた車屋先生が小さく見えるよ。

69分 札幌右サイドからの攻撃。
金子選手のシュートを車屋先生が寄せて阻止。かっこいい。
そこからの遠野くん→知念くん、泰斗さん→アキさん交代
71分 ルーカス選手インターセプトからの攻撃。車屋先生も走る走る。駒井選手からジェイ選手へボールが渡り、ダイレクトパスに抜けてたルーカス選手~~ひぇ~~~!!なところを山根くん身体を寄せてピンチ凌ぐ。
ファールないない!アピールが山根くんとシンクロする車屋先生。CBだとアピール増える。かっこいい。
ん?山根くんて、うなじに黒子あるんだね。
73分 ファールから怖い場所からのFK、蹴るのが福森選手だと怖さ倍増。フロンターレの選手たち、集中してます。車屋先生も声を出してる。
ボールは最終的にジョアンの対応、その対応にも拍手する車屋先生。パチパチパチ。
続くピンチ。ボールを弾いたソンリョンにも拍手する車屋先生。

飲水タイム
リプレイ映像か~飲水タイムの様子もみたいな~ボトルを放り投げる車屋先生が見たいな~~

81分  あ~~この動き、横に動く、この動き好き~~と思ってたら、駒井選手のクロスをヘディングで跳ね返す。
ヘディング対応、イケメンさんは豪快な感じするけど、車屋先生は、ちょっと繊細な感じする。かっこいい。(かちこの私見過ぎる感想)

83分 悠→ダミアン、山村くん→小塚くん の交代
あまり映らなくなる。攻められてないからね。良いよ………
ジェジに指示をする?姿が少し映る。かっこいい。
86分  ジョアンのパスをセンターサークル付近でカットした小柏選手に良い対応!!!!
その後も抜け出そうとした小柏選手より先にボールに触り対応!!!かっこいい。

89分  車屋先生インターセプトしたボールをそのままドリブル。ボランチ追い越しても、まだドリブル。えっえっえっ。センターライン越えてドリブル。福森選手とマッチアップ。DFとDFでマッチアップ。ボール出た。
マイボールアピールして、普通に颯爽と戻ってゆく車屋先生。
普通に颯爽と。かっこいい。
所謂、お出かけ車屋先生ってやつでした。もう、ドキドキさせられっぱなしのお出かけ。

試合終了

フルタイム出場、勝利、クリーンシート。
守る場面が目立ちましたけど、無失点です!!車屋先生がCBで無失点です!!良かった!!
ゲームセットの笛に項垂れたのは、連戦の疲れかな。お疲れさまです。好きです。かっこいい。

試合終了後、ベンチに座る車屋先生の姿。
向かいに腰を下ろす登里選手。
隣に並んでベンチに座るのではなく、向かい合って座るところが素敵だなと思います。
左SBのライバルであった2人。今年はCBで挑むことにした車屋先生。それでもチームDFの2人。頼もしいキャプテンの負傷。チーム内でも新しい選手が増え、登里選手もキャプテンマークを巻き、車屋先生はキャプテンマークを巻かないけれど、チームの中堅、もうベテランにも近付いてきて、若手を支えたり引っ張ったりの立場。
2人とも軍団を率いる長同士でもある、そんな車屋先生と登里選手の対面で話す姿にグッと来るものがありますね。
きっと、イケメンキャプテンも微笑んでいるに違いありません。

総括

え?なにがマッチレビューだよ!?って??
ちょっと、言ってみたかったんですよ!!!戦術ブロガーさんみたく!かっこいいじゃん!てへへへへ~!ごめんなさい。

内容はツイートと変わらず、ただただ車屋先生をかっこいいと言うだけでした。
ちなみに勝った試合は初見のあと、車屋先生だけを見るという振り返りをしているので、その様子をしたためてみたまでです。
また、やるつもりはないです!!!      








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?