サーモンとブロッコリーのレモンカルボナーラなど

画像1 今日の晩ごはんはサーモンとブロッコリーのレモンカルボナーラ。卵黄崩して混ぜてもレモンの爽やかな風味でさっぱり食べられて良き。
画像2 モチコチキン用に買ったはいいがほとんど使わなかったレモンの消費と、週末に向けて卵白を貯め込めなきゃいけないので、レモンカルボナーラになりました。検索したらメニューとして出してるお店もあるみたい。副菜は作る気力なくスーパーのなますです。
画像3 カオリーナさんに写真をリクエストされた、数日前に食べたリガトーニのラグー。ラグーと言っても炒めた挽肉・玉ねぎ・ニンジン・トマトにトマトペースト加えただけ。ほぼトマトソースかな。
画像4 週末に向けてこれも仕込んでます。何を作るかはお分かりですね?それにしてもまだ火曜日なんすね。今週は長いなあ。来週は月曜にお菓子休暇取りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?