人に喜んでもらえる才能は誰でもある
見出し画像

人に喜んでもらえる才能は誰でもある

Kacco

こんばんは^^

みなさんは、最近周りの誰かを喜ばせるようなことしてますか?

えー、してないよー!って思う方もいるかもしれませんが、たぶんもれなく誰かが喜ぶようなことしてると思います。

私はというと、最近友人が私のブログ面白いって言ってくれたんです。

まぁ、アメブロなんですけど、確かにnoteよりはちょっと笑い多めで書いてます。

なんとなく、noteよりアメブロは、よりフランクに笑いが多めな感じで書くように意識してるかもしれません。

noteも普段の私に近いようにってことを意識してますが、アメブロはもうちょっと親しみやすい感じだったり素の私に近い感じを意識してます。

で、友人にアメブロ面白いって言ってもらったことがすっごい嬉しかったんです!
嬉しかったし、友人が私のアメブロ面白いって言ってるときもすごい笑ってたんです。

なんか私、人が笑顔になってくれるの嬉しいなぁって。

子供のころは大人しくてあまり友達もいなかったんですが、中学に入って友達とお手紙交換をするようになりました。
(女子がよくやるやつですね。笑)

授業中にお手紙を回してるときに、途中で他のお友達が読んじゃったんです。

で、その読んじゃったお友達に「Kaccoちゃんの手紙面白いから私にも書いて」って言われたんです。

あのときもすっごく嬉しかったなぁ。


面白いって、人を笑顔にするんですよね。
笑顔になるときって幸せじゃないですか~。すっごい悩んだり不安になったりしないですよね。

例え悩んでたとしても、その一瞬笑顔になったときって不安とかないんですよね?

私がブログを書くのって、そんなに苦労してないんですよ。
(ネタがないとかはありますが…)

そんなに苦労せずに書いて、人が面白がってくれたり笑顔になってくれたり

みなさんも、絶対一つや二つありますよね?

きっとこれを才能っていうんでしょうね~^^
(ドヤ!笑)


今日は、周りの人たちが笑顔になってくれたり喜んでくれることで、自分でも気づいてないような才能に気づけますよって話でした^^

どんな小さなことでもいいので気づくこと、そして、自分にもこんな才能あるんだって認めることが大事だと思います。


今日もお読みいただき、ありがとうございました♪

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Kacco

自分を表現したい、自分らしく生きていきたいという人を応援するための資金にしたいと思います。よろしくお願いいたします^^

ありがとう!今日も奇跡が起きますように☆
Kacco
星や数秘、音楽のこと、日常からの気づきなどを書いてます。 オリジナル曲もよかったら聴いてください♪ →https://www.youtube.com/channel/UCNM2jaEK0eKjM20PN8n171w