【20年2月】10年以上年率20%の私のポートフォリオ

はじめに

この記事では株式投資で10年以上年率20%以上を達成してきたポートフォリオを紹介しています。
みなさん、こんにちは!みなさんは株式投資に関して以下のような悩みを持っていませんか?
▶金持ちになりたくて株式投資を始めたが、上達している気配がない
▶自分の投資法が確立していなくて、どうすればいいかわからない
▶買いや売りのタイミングがわからない
▶そもそも損をしそうで怖いから、始めたいけど始められない
これらの悩みは誰もが持つ悩み。しかし、これらの悩みは実際に株式投資に真剣に取り組んで日々研究してきてやっとわかってくるようなもの。一夜にしてすぐに解決できる問題ではありません。
そこで長年勝ち続けている投資家を真似すれば、難しいことはわからなくてもその投資家と同じ成績は手に入れることができます。
私も株式投資に10年以上携わってきて、これまでに資産を100倍以上にしてきました。過去の投資してきた銘柄はこちらを参照していただきたいですが、2019年は年初来比+100%以上も達成しています。これもすべてブログ上で公開している情報です。
今までは投資銘柄を無料で公開していましたが、有料化にして情報を限定化することで信用取引の銘柄や保有比率など重要なポートフォリオ戦略もすべて公開することにしました。
私の投資法は世界一の投資家ウォーレン・バフェットが好んで使っていた投資法を主に採用しており、これまでの投資歴でそのノウハウについての理解はかなりの自信があります。
ノウハウを書くこともできますが、それよりも手っ取り早く投資している銘柄を知りたい!という方のために私のポートフォリオを公開することにしました。
投資で勝てない・・・、どういう株を買ったらいいかわからない・・・という方は価格以上の価値があるはずです。ぜひ参考にしてほしいと思います。

商品詳細

私の”今”持っている株(ポートフォリオ)をすべて公開します。
▶2020年2月のポートフォリオです。
▶銘柄名・平均取得単価・現在の株価・含み益率・保有比率を銘柄毎に紹介
▶更新は週毎で毎週末おこないます(この記事に追記していきます) ※購入後は追記された情報を読むことができます。更新期間は2020年2月末までです。3月以降は別noteでの販売になります。
▶価格3,000円

注意事項(必ずお読みください)

▶投資で必ず勝つことを保証するものではありません。
▶記事内容はあくまで私の現在のポートフォリオの紹介です。特定銘柄の投資を推奨するものではありません。
▶投資銘柄の売買の判断は自己責任でお願いいたします。


~本編~

※2/16更新しました

2/10~2/14 ポートフォリオ全体の成績


ポートフォリオ先週末比:+0.0%

~市場平均~
日経平均先週末比:▲0.6%
TOPIX先週末比:▲1.7%
JASDAQ先週末比:▲0.8%
東証2部先週末比:▲1.3%
マザーズ先週末比:▲0.9%

所感
今週はすべての市場で先週末比で下落となりました。
しかしポートフォリオは下落することはなく、+0.0%と踏みとどまりました。
下落相場でいかに下落しないようにするか、上昇相場でいかに相場より上昇しやすいようにするかが、投資家の腕の差だと思っていますので、その意味では良いポートフォリオが作れていると感じています。とくに今週は全ての相場で下落だったので、その意味は大きいと思っています(相場が下落した時に一緒になって下落していたら資産は作れないですもんね)。
今週は2銘柄新規購入しました。どちらもバフェットが若い時にやっていた投資法で選んだ銘柄です。直近の決算も良かったことも買いの理由です。下記ポートフォリオ内訳の中に銘柄名は記載してあります。
さらに既存銘柄で安くなっている株があったので買い増ししました。大幅増配が期待できる銘柄で少しずつ仕込んでいます。
相場は上がったり下がったりな感じでどちらに行くかわからない感じですが、淡々と自分のやるべきことをやっていきたいと思います。
ポートフォリオの内訳は以下の通りです。

この続きをみるには

この続き:2,232文字

【20年2月】10年以上年率20%の私のポートフォリオ

かぶタウン

3,000円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

スキありがとうございます。
2
経済的自由を得るためにはどうすればいいのか?にフォーカスして発信しています。自身でも株式投資をおこなっており、約11年で資産を100倍に増やしました。お金に関する知識を増やして、お金の問題から解放されよう! https://kabutown.com
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。