見出し画像

平均年利20%以上を目指す!設定ひとつで投資銘柄を見つける株スクリーニング条件

こんにちは!

今回は日々の株式投資における銘柄探しで苦労している方向けに、私が過去10年間平均年利20%前後を達成し続けているスクリーニング条件を紹介したいと思います。

価格は980円とnoteにしては少し高いと感じる方もいるかもしれませんが、この条件ひとつで

毎日株式ランキングをチェック。
SNSで話題株を探して分析する。


といった銘柄探しにおける手間が激減します。

そのため、時給換算で考えると、かなりの時間を節約できる可能性があります。

また、スクリーニングは各種指標の数値によって行われるため、1度ある指標の条件を設定してしまえば、分析の際に一々特定の指標をチェックする手間がありません。

なぜなら、スクリーニング条件に引っかかった時点で、その指標の値はある一定の値以上(又は以下)ということが保証されているからです。

この効果はかなり大きく、例えば利益率や増益率といったものの数値を一々確認することなく、事業内容やその将来性といった、より手間のかかる分析に注力することができます。

毎日の株式投資において銘柄を探すのが大変、更にそこから分析なんてとても、、、

という方はぜひ、今回のスクリーニング条件を試してみてください!

無料のスクリーニングツールで自分だけの銘柄リストを呼び出す!

現代はSNSや各種株式ランキングなど、色々なところで話題の銘柄が見つかりますよね。

しかし、そうした銘柄は話題性がある分、値動きが激しく、なかなか利益に繋がらないことが多いものです。

暴落_いらすとや

やはり、優良な投資先は自分自身で見つけるもの!

といっても、約4000程存在する上場企業の中から、自分の戦略にあった投資先を見つけるのは簡単ではありません。

このような場合は、先にスクリーニング条件を設定しておくことで、相場で有効とされているような一定の基準に従って銘柄を抽出することが可能になります。

ここから先は

2,148字 / 2画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?