見出し画像

やりがいのある仕事を辞めて株式投資スタートした理由

前回、じゅんこママが結婚をしてから23歳で開業した整体&パーソナルトレーニングのお店を閉店した後に株式投資をスタートしたというお話で終わり、続きが気になるよ~という読者のみなさまお待たせいたしました。

私は、18歳の時にドルの外貨預金などで長期投資をスタートして

2014年は母の紹介でNISA口座を開設して投資信託商品のREITという

簡単に言えば1万円から誰でも始められる不動産投資をスタートして、

約120万円投資の資金を投資して、毎月の分配金を受け取り

2017年売却した時には248,790円の利益が出ていました。

2年間毎月約1万円の分配金が入る度に、預金通帳をニヤニヤしながら見るのが楽しくて、投資でもっと儲けるためにはどうすればいいんだろうと考えた時に、本屋さんに行って投資の本を買おうと立ち読みしながら、株式投資というものがあるのかフムフムと本を読んでいるうちに、

そういえば、神王さんっていう金髪のお兄さんがテレビに出てたよね。と頭に浮かんできたので、神王とスマホで検索したらYouTubeで神王TVを発見しました。

【秘密8】メンターは、2人いる!? ~20代で30億円以上稼げた”13個”の秘密

という動画を見て、整体のお店を開業した時に先輩の先生のお師匠さんが若くでお亡くなりなるということがあり、先生のことを尊敬していた弟子たちがこれから僕たち私たちはどうすれば良いのだろうと死んだ魚の目していた姿を見て、人はいつか死ぬもの師匠に頼りきっていて受身では大成功はできないということが身にしみて感じていたのでメンターを2人見つけねば探して

株式投資において、私のメンターは神王リョウさんと

もう1人は相場師朗さんでした。

相場先生との出会いはYouTubeでの華麗な建て玉の操作を見て、私にもできそうな再現性のある技術だと感動してすぐに今は販売停止になりましたが、情報商材を買いました。それが2017年です。

相場先生とは株の勉強会での懇親会でも握手させていただいて、妊婦で株の勉強会に参加している人は珍しいかったせいか多くの人たちが囲まれている中、興味を抱いてもらいお話しできたことはとても幸運な体験でした。

今ではコロナで懇親会などは全面的に中止してオンラインでの授業しかしてないため、ご本人に会えたことが本当にラッキーです。

株式投資をスタートする必要があるのかどうか迷っている方はぜひ下記の動画をご覧ください。

【AibaTV】どうして日本人は株式投資を始める必要があるのか【インテク】
https://youtu.be/2-xOzEsssl0

私は本物の実績と技術のある2人のメンターに運良く出会えました。

2人のメンターに出会う前は

投資というものはお金を右から左へと動かすただの作業

空売りやレバレッジをかけた投資はギャンブルで怖いものいつ破産して人生を終了させるかもしれないもの

どうせ、一部の金持ちやヘッジファンドだけがいつ株価が上がるかを知っていてみんなが買いでエントリーする前にすでに仕込んでいて株が上がるというニュースが知れ渡る頃にはもう売り抜けて儲かってるそんな世界だから個人投資家は勝てない最後はやられる

所詮、お金を奪い合うゲーム

後、周りの人にはあまりやっていることを言わずにお金が増えていることをただただしめしめとひっそりと嬉しいさを噛み締める。

そんなものだと感じて、整体のお店をやっていた頃はあまりのめり込まず欲を出さずに長期投資するというスタイルでしていました。

しかし、2人を見ているとお金×時間×やりがいのうちお金とやりがいを感じて自分を成長させるために仕事をしている姿勢を見て

お金をただ増やすだけではもったいない、投資は人生を幸せに過ごすための知恵なのだ。それをより多くの人に広めるために本を書きたい。

そういう想いで毎日執筆させていただいてます。

妊活をスタートするためにやりがいを感じていた整体のお店を閉店して、私はただの主婦になるのかな~ちょっとはゆっくりしようかと考えていたのに、投資はやりがいのある仕事だったんだと気づけて、本を出版するという夢を抱くなんて結婚当初は想像もしてませんでした。

投資に対してなんとなくネガティブな印象を払拭してくれたお2人に出会えたことには私の人生にとって最大のターニングポイントだと思います。

だって、メンターって出会いたいと望んでも簡単には出会えないものですし直接会えて話しをしてくれて一瞬でもじゅんこママのことに興味を抱いてくれたんですから、自分は人との出会いの運がよいのだなと感じざるおえません。

師匠への最大の恩返しは結果を出すことだと思うので、失敗したり才能ないのかなと感じて投資から離れようという気持ちになることもありますが

投資には定年というものはありませんので、今自分が少しでも成長できたということを喜びを感じながら勉強していきます。

次回は「やりがいのある仕事が見つからないあなたへ」というお話をさせていただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?