見出し画像

【I-030】続・負けるにもスキルがいる!


別のnoteで「負けるにもスキルがいる!」というのを書いていますが、

その続編を書くタイミングがやって参りました。

前作では小学3年生だった息子が、今や小学6年生(2019年)になっております。今でもたまにオセロをやって遊んでいますが、ついに冒頭写真にようになってしまいました…。(実は嬉しい)

小学3年生の頃は、こちらが余裕をぶちかましていたわけですが、最近は本気で取り組まないとヤバい感じにまで成長してきました。

今回、多少の油断(言い訳)はあったにせよ、盤面を全て真っ黒にされてしまいました。

ここに置かれたらマズイな…、というところに確実に置くようになってきた息子。成長を感じます。

もう“負けるにもスキルがいる!”なんてことは言っていられなくなりましたし、その必要もなくなりました。

これからもドンドン成長してくれ、息子よ!!!

因みに「パパのカミングアウト」でサンタクロースをつい最近まで信じていた小6は彼です。


よろしければサポートを是非ご検討お願いします。活動費に使わせていただきます。