見出し画像

YouTuberとのタイアップ動画制作始めました

宣伝販促に動画は欠かせません。

玩具メーカーでマーケッターとして働いていた(2000~2010年くらい)当時も動画は重要な販促ツールでした。その頃は、店頭で流すことが主流でしたので、現在とは環境が違いました。

販促用映像を制作するには、相応の費用がかかります。さらに
その映像を世間に認知させるための費用が別途必要です。

テレビコマーシャルは、その最もたるところで、映像を作ったけど、あまりテレビで流せない…なんてことも経験しました。
予算が潤沢な大企業は、こんな経験も心配もないのでしょうが、
世の中は心配する企業の方が多いのではないでしょうか。

今や映像は、自分で撮影し、編集出来てしまう時代になりました。
時代はドンドン進みますね。そしてYouTubeで映像を公開し、それによって収益を得ることも立派な職業となっています。本当に凄いです。

そんなYouTuberとのタイアップ動画制作を始めました。

企業とっては、映像制作費とそれを周知させるための費用を効率化出来るところが利点です。

弊社では数十組のYouTuberと連携し、宣伝販促のお役に立つ動画制作を始めました。ご予算や打ち出したい商品に応じて、最適なプランをご提案しますので、まずはお気軽にご相談ください。

【FESCO株式会社様事例】
商品名:Yuki Yuki2(かき氷器)

ご自宅で楽しくかき氷を楽しんで欲しい、というご要望を受けて完成したのが下記動画です。3姉妹が「かき氷の味を当てる」という企画で進行します。是非ご覧ください。

玩具メーカーをはじめ、キッズ・ファミリー関連を得意ジャンルとしておりますが、他のジャンルでももちろん大丈夫ですので、まずは、WEBサイトのお問い合わせフォームへご連絡ください。↓↓


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
キャラクターマーケティングオフィス

よろしければサポートを是非ご検討お願いします。活動費に使わせていただきます。

ありがとうございます!励みになります!
2
キャラクターマーケティングオフィス合同会社の代表のnoteです。 昭和の東京の風景と当時の世相風俗に興味があります。 1960年代生まれとして、昭和のカルチャーを後世に伝えたいと思っています。