見出し画像

【人事ご担当者様必見】リスキリングでキャラクターマーケティングを!

 最近「リスキリング」という言葉を耳にするようになりました。それは一時期の‘SDGs’的な勢い、雰囲気を感じます。それもそのはず、経済産業省もホームページでプッシュしています。

↓↓リスキリングとは - 経済産業省

chromeextension://efaidnbmnnnibpcajpcglclefindmkaj/https://www.meti.go.jp/shingikai/mono_info_service/digital_jinzai/pdf/002_02_02.pdf

この先しばらくは、
「リスキリングしてる?」
「あ、それね。最近ちょっと講座受けたんだよね~。」
「え!凄いじゃん。オレもリスキングしなちゃくなぁ~。」
みたいな、わかっているのかいないのか、どうにもわからない会話が絶えず聞こえてくることでしょう…。

リスキリングは、現在の仕事の延長上のことを学ぶのではなく、これから必要になるだろうことや、新しい仕事をするための、新しい知識、スキルを習得することと説明されています。いわゆる「OJT」ではなく、社内に専門家やノウハウがないものが多いようです。(この辺は完全に受け売りです…)

そこで「キャラクターマーケティング」についての知識習得をされてはいかがでしょうか、ということで講座を作ってみました。
貴社の研修の一環で活用いただければ幸いです。

詳しくはコチラ


この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
キャラクターマーケティングオフィス

よろしければサポートを是非ご検討お願いします。活動費に使わせていただきます。