見出し画像

【没】ビックラン 予想

1.ビックランについておさらい

まず、ビックランについて公式サイトの情報をおさらいしていきましょう。

「ビックラン」
それは数か月に一度発生すると噂される特別な現象。
ビックラン中は、イカたちの住む町までシャケが押し寄せてくる。
シャケの進行から街を守ることはできるのか。
つぎに公式のレポートからです。

大量遡上ビックラン
バンガラ地方のシャケは狂暴で、時にはイカたちの住み地域にまで遡上してくることがあります。
この現象は「ビックラン」と呼ばれ、
このときには普段はバトルで使用しているステージまでもがサーモンランの舞台になるようです。
クマサン商会にとって、これはいくら大量収穫のチャンスとしてみなされており、
一度にたくさんの金イクラを集またバイトに特別な品物をプレゼントするなど、
特典を用意して、たくさんの人材を集めようとしているようです。

なるほどね。

2.ビックランの仕様予想

さぁ現時点で明らかとなっているこの二つの文章をもとにビックランについてまとめていきましょう。

①数か月に一度発生する。
②ステージはバンガラマッチ等で使用されているステージ。
③クマサン商会はイクラ大量収穫のチャンスとみなしている。
④たくさん金イクラを集めたバイトに特別な品をプレゼント。
①、②はこのイベントはサモラ版のフェスであるいうことだと思っています。
なのでフェスマッチのようなレート制でクリア率や集めたイクラや金イクラの量に応じてレートが上がっていき、
フェスのように100傑が発表されたり、
特別な報酬をもらうことができたらお祭り感があっていいですよね。

ちなみに、初回ではスメーシワールドがステージになるんだよね。

そうですね。
今後、どのようなステージが他にビックランの舞台となるのかも楽しみですね。

次に③は従来のノルマ制度が変更されるのではと思っています。
従来のノルマ数に加えて新たなノルマ数が設定され、2つのノルマをクリアするようなモードになり、従来のノルマをクリアしたとしても新たなノルマが追加され、普段よりも金イクラを集めることがより重要になるのではないかと思っています。

最後の④はサモラ限定のギアがもらえるのではにかなと思いました。

他にも、クマサン武器のレプリカなんかがもらえると僕はうれしいね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?