見出し画像

何としても生きたい人が居た、今日という日

未来を充実させること

今を充実させることって同じだと思うんですよね。
未来って今の連続。

だから、

未来をより良くしたいなら
充実させたいなら
今なんですよね。
未来がいきなり何の前触れもなく良くなる!なんて事ないでしょ。
未来を変えるのは「たった今」。

未来に頑張る、んじゃないんですよ。
今、頑張るんですよ。

今の連続が未来になる。
今という生地を何層にも重ねる事でミルフィーユという未来が出来上がる。

だからこそ、今、どんな層を重ねるのか。

今を一生懸命生きゃなと思うわけですよ。
もう、これ以上出来ない!と自信を持って言えるか。

僕は毎日、力を出し切りたい。

今、手を抜くと

手を抜いた未来しか待ってないから。

そんな未来にはワクワクもドキドキも絶対にない。

そして、

【あなたがくだらない、つまらない、と思った今日という日は、

何としても生きたいと願った人達が迎えたかった明日なんです】


僕はいつも、下を向きそうになった時、

この言葉を思い出す。

今を一生懸命生きる。

これしかねぇんだ。
1秒も無駄にできない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?