見出し画像

優しさで溢れる人たち

みなさん、こんばんは。かぼてぃーです。

今日は金曜日。つまりはFRIDAY。明日はSaturday。いわゆる週末WEEKEND。yeah。

今日はかぼてぃーの次のお仕事の初出社日でした。と言ってもフルリモートなので100平米のリビングの自宅で。(リビングが江戸城の大広間?)

フルリモートの何がいいってやっぱり、出勤というコストが一切ないことですね。電車に合わせて準備するとかもないし、この時間に帰ると混んでるんだよなーとかもない。通勤って本当にHPをすり減らすので家を出るときは100だったHPが会社着いたら50になってる人も多いはず。それがないのでマジで良い。(電車に乗らないぐらい、会社と近いところに住めばいいじゃんと言うツッコミはそっとポケットにしまっておいてくださいw。そんなのはみんなわかってるんですw)

新しい会社の人たちはみんな優しく、大らかで、優しい匂いと空気が画面越しに伝わって来る人達。僕の脳内ではJUJUの「優しさで溢れるように」がずっと流れてました。

しかもみんな色んな場所から「おはよー」ってやってる。全国津々浦々。凄い時代だよねぇ。龍馬さんが居たらびっくりするよね。江戸時代にzoomがあったらどうなったんだろうね?

「西郷どん、ちょっと長州藩とzoomでオンラインmtgやるぜよ?」

「龍馬どん、おいどんはwifiがないでごあんす」

とか言ってたんですかねw

話が脱藩しましたねw。ただ、仕事内容自体はやったことない事が圧倒的多数派、つまり、できないことがマウンテンマウンテンなので、これからのかぼてぃーの成長に期待したいところです。

で、会社の文化の一つとしていいなぁと思ったのが感謝することと褒めることを超大事にしてて。

その2つって嫌な人いないじゃないですか?感謝されたら嬉しいし、褒められたら自己肯定感も上がるしね。あれ?俺ってスーパーサイヤ人?ってなりますよね。おっす!オラ悟空!いっちょやってみっか!って言いたくなりますよね?ね?

これは日常生活でもとても大事だな〜と思って今日から感謝と褒めを意識して僕の周りに悟空を量産していこうと思います。

トゥース!!

Twitter→https://twitter.com/kaboteee

Instagram→https://www.instagram.com/yoshiokazu/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?