見出し画像

nhk大谷翔平を観て

なんだかよくわからないがすごい人。それが大谷翔平であることは皆さんもご承知だと思いますが、今回この番組を観てさらに看過してはならない存在であることが見に染みて分かりました。
    特に彼の意識。番組で大谷翔平さんのある練習に、重さの違うボールを繰り返し投げてフォームを確認するという練習が紹介されていました。これは誰にでもできます。しかし、「この練習は簡単。しかし、継続して行うことが大切。」と大谷翔平さんが述べていました。
    また、試合でバッターボックスに入った際、一球ずつボールの軌道を確かめるということも行っているそうです。
    やはり、意識が大切!

彼は私を鼓吹してくれ、また私淑するアスリートでもある良い存在です。これからも一ファンとして、彼の生きざまは玩味していきたい!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?