見出し画像

メルカリを使ったビジネス

メルカリでビジネスを展開している人を多数見かける。
そこで今回の記事は「メルカリを使ったビジネス」について調べていこうと思う。

 よく、「ネットにあるビジネス関連情報は眉唾物ばかりだ」と言われるが、本当なのだろうか。
 眉唾物が多いかもしれない。しかし、「だから役に立たない」は思考が停止しているのではないだろうか。真偽を見極めつつ、マネできることは徹底的にまねし、差別化できるところは徹底的に差別化する。

ではごらんあれ~~~~。


自宅の一角を撮影場にしてしまい、「撮影どうしよう~~~」という迷いをなくすべきである、とこの動画を視聴して私は思った。彼女は作業工程ごとにスペースを使い分けているようだし、マネさせていただこう。


続いてはこちら。

古着を使ったビジネス、面白そうだ。
 中古品を取り扱うのであれば古物商許可証が必要であるなあ。



動画で紹介されていた備品を一覧として紹介しておこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?