見出し画像

英語は毎日ふれるから上達する!(毎日投稿)リニューアル版

今日は、YouTubeではなく、単語から英語を学んでいこうと思いまーす!

さて、あなたはげっぷを英語でなんというか知っていますか?
胃のなかの気体が口外に出るもの、のげっぷですよ。

え~、ヒントですか?
ヒントはげっぷは噴出ぶつですよね。
火山の噴火のような・・・

もうおわかりですね。
そう、eructationです。
火山が噴火する、はerupt

私はこう覚えました。
「胃のなかから溶岩が吹き出すのがげっぷというものだ」

これでもう、忘れることはないと思います。

暗記をする上で大切なのはイメージである、ということは良くききますよね。
あれはどうやら、右脳を使った学習法だそうです。
左脳で記憶するよりも何倍も容量がある右脳を使っちゃおうぜ!
というのが左脳学習というものだとか。

ありゃりゃ、おかしいですね。
英語の学習をしていたのに脳科学の話題になるなんて。
やはり、学問は繋がっているんですね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?