Amazonオーディブル

無料期間中に試すの忘れて料金が発生してから必死に無駄にならないように聴いている。

月額料、1500円。

映画に行ったとでも思えばいいか、という値段だと思う。

3冊ほど試した。

まだ、初めて聴いた本『理由』が終わっていないけど、毎朝聴いている。

少し前のnoteで取り上げた本のこと。

車の中なのに、世界が変わって面白い。

『本を聴く』というもの。

なかなかいい。

いろんな事考えつきますね!

あと5年以内に自分の物語を書いて、歌にするのではなく、聴いてもらうのもいいのかな?と思うようになっている。

誰もやっていないうちにやるのがいいけど、

自分の物語、書けるかなー。

なかなかハードでしたよ。(まだその途中だけど。)

そしてあと30年くらいは、病気をせずに生きたいのでお酒はコップ一杯にしています。

パパがやめないのよ(笑)

パパの身体が悪くなってもらっちゃ困るからさ、余分な分飲んであげるー🍺✨

という、理由をつけてなんだかんだ晩酌してますね^_^

仕事がハードだと家に帰ってまでギャーギャー言いたくないから、優しくなれる。

なんて勝手な人なのでしょうね。

パパも仕事の事は家に持ち込まないから(リモートワークは時々してるけど)

あえて聞かないし、興味のないフリをしている。

建○関係の仕事でね、その辺の試験とか毎年受けている。参考書とか開かないけど背表紙の"○○○○資格者"というのはなんとなく頭に入れている。

(タイトルくらい覚えたい。そのくらいの興味で留めておいています。)

夏、子どもは夏休みだというのに毎年その辺の勉強に当てていて、ちょっと嫌だなって思った時期もあったけどもう慣れてしまった。

次の日曜日も、その関係でバイトに行くのだそうだ。

おいおーい。じゃ、代休取って子どもを遊びに連れて行ってあげてよー!

と、話しておいた。

結婚生活12年目?こんな風にもなれるんだね。

♦︎ ♦︎ ♦︎

自分が欠陥だらけで(時々反省はしてる)、会社などの集団行動が大嫌いなうえに朝が弱くて少しも働きたくないのだが、ちょっとだけ今希望があるとするのならば、、、

昼も呟いたけど、

経理に使うような専用ソフトへの入力が楽しい!!

ブツブツ文句言いながら、入力しているんだけど。

プログラミング(した事ないけど)のような感覚で、よく出てくる商品名を数字の100とかに当てはめて、そうね、もう少し具体例を書くとね、

廃棄物を処理した際はこういう名称で
10100などの番号に置き換えて、
商品登録という作業をして。

ちなみに経理じゃないから、厳密な名称じゃなくて良さそうなんだけど、ま、間違ってることもしたくないから、今書きながら調べました✨

有料ごみ袋、または廃棄の際の手数料などの勘定科目は

・支払手数料
・清掃費
・外注費
・設備維持費
・雑費

の5つです。 種類はさまざまですが「この科目を使用しなければいけない」という厳密な決まりはありません。

なんだってー^_^✨

勉強になりますね!

常時、排出するものでなければ雑費なのだそうですよ。うちの会社は鉄はリサイクル、その他のゴミは常時出るので産廃手数料で記録しております!

10100 
をキーボードで打って(ちなみに廃油です。)
300リットルと入れて
単価28円で、
8,400円の処分費用で。

ふう。

ま、こんな具合にですね。ありとあらゆるものをPC入力しています。

煩わしいのは、これがしたいのに、

なぜか伝票をホッチキスでパチパチする作業が割り当てられていた前任者。こりゃ、辞めたくなるよね。

今日なんてね、無心でやっていたんだけど、
ホッチキスの小さい箱ありますよね。1000個あの針が入ってるんだけど、空になったの。

びっくりしたよ。

わたし今、パチパチ1000回したの??

いやー、今日も頑張った!!

(すみません、終わり方が分からなくなりました。なのでおしまいです。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?