見出し画像

2021 ベストバイ

はじめに

この記事は、今年買ってよかったもの Advent Calendar 2021の12/11分の記事です。

1. Nature Remo 3

自動化のために購入しました。照明や空調の時間指定でのONOFFに使っています。

2. mornin' plus

カーテンの自動開閉に使っています。前のバージョンは、手動で開けられなくなるとのことで購入をためらっていたのですが、こちらは手動と自動両方使えます。

3. ゆたぽん

画像1

電子レンジで温めるだけで使えるゆたんぽです。

4. ヒートシンク

こちらをマルチハブ用に購入しました。購入前は10円玉をおいて交換することで対応していましたが、ヒートシンクを購入したことによって交換の手間が省けるようになりました。

5. tower マグネットまな板スタンド

画像2

体重計を置く場所に困っていて、こちらを購入しました。浮かせると掃除が楽になって良いです。

6. ホースホルダー付き洗濯機横マグネットラック

画像3

本当は洗剤個々を洗濯機に貼り付けるタイプを探していたのですが、口が太い洗剤に対応しているのを見つけられなかったので、こちらを購入しました。フックも付いているので、引っ掛けたいものがあるときに便利です。

7. 耐熱ティーポット&マグ

お茶を飲むためのグッズって結構めんどくさいものが多いんですけど、これは使うのが簡単です!

・茶こしが蓋についているので、掃除が楽
・冷めても電子レンジであたためなおしができる
・茶葉をそのまま入れられるので、おしゃれに見える

花茶やフルーツを入れてもいいですね。

8. 日傘

晴雨兼用の傘を買いました。季節や天候問わず毎日させて便利です。

9. matomage

上のツイートの画像の左側がmatomageです。前髪を薄くするために使っています。手を汚さず使えるので使い勝手が良いです。以下の動画で紹介されていました。

昨年までの

もし良かったらこちらも見てください!



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?