見出し画像

【下北半島観光】寒立馬の放牧が見られる尻屋崎ってどんなところ??【レポ】

本州の北の端、青森県下北半島の尻屋崎というところで、半野生の大きな馬たちが暮らしているのをご存知でしょうか?

下北半島は、

・日本三大霊場の一つである恐山(おそれざん)
・マグロの一本釣りで有名な大間
・海上自衛隊の大湊基地
・河童伝説も残る薬研(やげん)温泉
など、全国的にはあまり知られていないかもしれませんが、見どころ満載の観光地がたくさんある土地です。

そんな下北半島の中で、尻屋崎はさらにマイナーな場所。
他の観光地とは方角も違いますし、距離も少し遠くなります。

しかし、そうした条件をふまえても、尻屋崎は行って損しない、どころか大満足できる場所でしょう。

特に、次のような人はおすすめです!

・馬が好きな人
・自然や動物が好きな人
・写真を撮るのが好きな人
・人の多い観光地が苦手な人

下北半島は、端から端まで車で2時間もあれば横断できるので、訪れた際はぜひ立ち寄ってみてください。
むしろ、せっかく下北に訪れてたのに、尻屋崎に寄らないのはもったいなさすぎます!!

当記事は、管理人が実際に尻屋崎を訪れた経験をもとに、レポがてらその魅力をお伝えしていく内容となっています。

まずは、私が尻屋崎で出会った寒立馬たちを写真とともに紹介させてください。

続きはhttps://datedatelog.com/shiriyazaki/へ(個人ブログに飛びます。もちろんタダです!)


この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?