マガジンのカバー画像

自分のこと

6
自分はどういう人間なのかをあらためて見つめ直そうという自己満な試み。
運営しているクリエイター

記事一覧

二度目ましての自己紹介

二度目ましての自己紹介

はじめまして、せシうだです。

現在25歳。動物と関わる農業をしながら、最近ブログでライター活動を始めました。

好きなものは馬と農業、あと歴史。将来は大きな家で馬と暮らしたいです。ペンネームとして使っていてブログ名でもある「せシうだ」は大学馬術部時代の愛馬2頭と私のあだ名をかけ合わせたものです。

実は、noteで自己紹介記事をあげるのは二度目です。一度目は、現状に不満ばかりで何も定まっていなか

もっとみる
人類みなマザコンじゃないの??

人類みなマザコンじゃないの??

人類皆マザコンだと確信してるんだけど………ちがう??????

本当はこのnoteを母の日にあわせて投稿したかったんですが、なんとなくだらだらしてしまって書き終わらず…まあ当日は母と長電話をしてたくさん喋れたし、このnoteは母に読ませるものでもないただの自己満なのでいっか!!ということで、だいぶ過ぎてしまいましたが本日投稿します。

お仕置きは山で初っ端からとんでもないタイトルで申し訳ないけど、

もっとみる
自己紹介

自己紹介

はじめまして、せシうだです。
馬と一緒に暮らしたい悩める若者。現在、アニマルウェルフェア(動物福祉)に取り組む東北の酪農牧場で働いています。週に半分は菓子製造をしています。大学時代は馬術部に所属していました。将来は縁のある長野で、馬と共生しながら農業的なことをやりたいと思っています。

牛追いとお菓子作りの日々、ときどき馬週の半分は牛のお世話、もう半分は搾った牛乳から菓子を作る仕事をしています。ど

もっとみる
とりあえず、スカート

とりあえず、スカート

とりあえず、スカートを履く。私にはこれが苦手だ。

小さい頃から女の子っぽい服装ができなかった。セクシャリティが特別だとかではなく、自分が女の子っぽい格好をするなんてキャラじゃないと思ってたし、今も若干思ってる。それでも、メイクは嗜みとしてしなきゃな〜と思えば意外に楽しかったし、きれいな自分になれることは素直に嬉しかった。

中高時代はバリバリスカート履いてたし、ていうか制服ならいける。しかし私服

もっとみる
歴史好きな私の起源(ルーツ)を考える

歴史好きな私の起源(ルーツ)を考える

自分のことを語るのって個人的にはすごく恥ずかしい。めちゃくちゃ偉い人とか認められてる人がするならまだしも、たかだか二十数年しか生きてない若者が偉そうになにを語るんだよって思っちゃうし、酒の勢いでベラベラ喋り出す人見てるとうわぁ〜あほくさ〜って思っちゃう。それに語っちゃったら、自分がそこで終わっちゃうかんじがするってのもある。自分を語った言葉で決めつけちゃう気もするし。まあ色々あって、要は変なこと喋

もっとみる