見出し画像

KABAK's「かばもとけいこ」のプロフィール

プロフィール

フリーランスのブランディングカウンセラー/デザイナー。カウンセリングで《迷える思考と感情と情報を整理》し、個人・企業のお悩みを解消。Web・印刷・文章・インテリアまでトータルにデザインとして落とし込み、《三方良しのブランドづくり》のサポートをしている。札幌在住。

略歴

●「スキル」フェーズ/出会い:恩師
教育大学にいながら教員を目指さず、恩師に教えてもらったHTMLをメモ帳書く日々。tableレイアウトで作った、研究室のサイトや音楽系情報サイトを運営。
●「社畜」フェーズ/出会い:先輩・夫
営業として地方の広告代理店に就職。深夜早朝土日祝日関係なしに働く。自己啓発系&ビジネス系書籍と、尊敬できる先輩に出会う。会社の自社の利益重視な方針にどうしても迎合できず、結婚退職。
●「修行」フェーズ/出会い:雑貨店オーナー
ゆったりした生活を求め、インテリア雑貨ショップでアルバイト開始。が、Web・広報担当として、小売店運営の楽しさに目覚める。夫の転勤で300km離れた土地に引っ越したが、当時は珍しかった完全リモートワークで経営、運営をお手伝いさせてもらう。そんな雇用形態でも信じて任せてくれた恩人が、現雑貨店オーナー。
セミナー参加や個人コンサルを受けたり、ビジネス本や心理学の勉強などで、知識をがむしゃらに詰め込む。印刷物デザインも独学で習得。雑貨店のお仕事の一貫としてWebや印刷物デザインを行う。
●「出発」フェーズ/出会い:パートナーさま
これまでのご縁やご紹介を中心に、ウェブデザインや印刷物デザイン、文章作成、インテリア相談から人生相談まで、《狭く深く》をモットーに、クライアントとパートナー関係を築いている。
《心地よく輝けるブランドづくり》をサポートするのが生きがい。

お仕事依頼についてはこちらから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?