見出し画像

完全な日記

どうも。
Kabaddiです。
今日は、こんな日になればいいのにという日記(これこそ夢日記)を書いていきます。

完全な日記

朝。

目覚ましをかけていないのに8時ごろにすっきりと目がさめる。

ただし起き上がるのはなんだかもったいないのでiPhoneを見ながらごろごろ。

なんとなくお湯を沸かしてコーヒーを淹れて、窓を開けて晴れであることを確認する。

朝ご飯は昨日の夜の鍋の残りだ。

ダシが出た分、昨日より丸くなってて美味しい。

そうだ、今日はカーテンを洗おう。

昼。

カーテンを取り外してバスタブに持っていき、洗濯用洗剤と少しだけ食器用洗剤を混ぜたお湯に入れる。

綺麗に洗った足でカーテンを踏む。

見た目にはわからないけどやっぱり空気が動く場所の近くにいるからか、汚れが出てくる。

部屋でタバコ吸う人はこれより黒いのかもね。

ひとしきり踏んだらあとは洗濯機にバトンタッチ。

洗濯機がゴロゴロいうあいだにチャーハンを作る。

コツは火力。

焦がすつもりでやりましょう。

洗濯が終わったらカーテンをレールに吊るして換気しながら干す。

こないだ気になって買った本を読みつつ、ソファで昼寝。

逆に体がだるくなる。

夜。

ちょっと目を離したすきに部屋が真っ暗になっている。

干していたカーテンはすっかり乾いていい匂いになった。

部屋が明るくなった気がする。

ぽてぽてと歩いて銭湯へ。

人もまばらな銭湯でお湯→水風呂を繰り返して体の中をメンテナンス。

帰り道に缶ビールと食材を買って、じうじうと炒めながらビールを飲む。

テレビが無いので、何か音楽をかけながら本を片手に行儀悪く晩御飯兼晩酌を楽しむ。

何もしていないけれど何かしたような気になって、満足しつつ明日は人と会って話して騒ごう、と心に決めて眠りにつく。

おやすみなさい。

こんな日が訪れますように。
わたしにもあなたにも。

それではまた明日。


いよいよ明後日はCD発売

9/28(土)
下北沢ろくでもない夜

"CAROLAN'S PUB vol.2"

開始18時
料金2000円
出演
CAROLAN'S
Mantis the Ripper
デカダンレトリヲ
クウネル・ダ・サイクル

あなたに聞いて欲しい歌を閉じ込めてCDにしました。

少しでも興味を持った方はぜひご来場ください。
ライブハウスでお話ししましょう。

初めてのライブハウスが我々CAROLAN'Sだとしたら、それは素晴らしいことです。


Twitter:https://twitter.com/KabadieCarolan 2019年9月より毎日更新継続中。日常の何かを切り取って考察や分析をしてみたり、提言したりしています。よければ読んで、よければスキを押して、フォローしてリアクションメッセージをご確認ください。