見出し画像

本と漫画

どうも。
Kabaddiです。
本日も行きましょう。

本と漫画

実家に置き去りにしてきた荷物をどうにかしてくれと頼まれたので、実家に戻って箱を開けて中身をいるものといらないものに分ける作業をしていました。

驚いたことに、8割の体積を漫画が占めていたのです。

こんなに持っていたのか?!

と思ってしまうほどの量でした。
全巻揃っているものもあれば、なぜか途中の巻を3つくらい買っているものも。

内容も節操なく、目に付いたものを買っていたような…

買った覚えのない漫画もあるし、申し訳ないけれど中身を思い出せないものも。

自分は読書家だと思っていただけに、こんなに漫画を読んでいたか?と不思議になってしまいました。

よく考えてみれば毎週ジャンプを買っていたし、時間があればコンビニで立ち読みしてました。

今考えると、スマホとかの時間つぶしツールがなかったことで、比較的手軽に読める漫画をその位置に置いていたのかなと。

今は読書というインプットが大好きなので意識的に読書の時間を設けているけれど、何も考えてないとスマホをいじってしまいます。

昔はそれが漫画だったんだなぁと思うと懐かしい気持ちで胸がいっぱいになりました。

大量の漫画を紐で縛って、少し昼寝をしてこれから自分の家に帰ります。

あの漫画も自分の価値観の血肉の一つになっている。

なんとなく自信が持てたそんな日でした。

それではまた明日。

Twitter:https://twitter.com/KabadieCarolan 2019年9月より毎日更新継続中。日常の何かを切り取って考察や分析をしてみたり、提言したりしています。よければ読んで、よければスキを押して、フォローしてリアクションメッセージをご確認ください。