見出し画像

ネギ農家4日目

天気:雨

午前:ネギむき、苗カット

ネギむきはちょっとだけ慣れてきました。
ただ慣れてきただけで、スピードや正確さはまだまだ。
けど余裕は少し出てきたので、他のうまい人の作業を今後見ていきます。
勉強です!
その後はハウスに行き、以前中途半端にしていた苗のカット(通称床屋)をやりました。
こちらはまだまだ慣れないですね。
けど天気が良くなるまでは定期的にやらなければならないので、いずれは慣れるでしょう。

午後:ほうれん草の間引き

ほうれん草を大きくするために群集を避けるための間引きです。
結構間引かないといけないんですね。
ネギ以外の野菜も勉強勉強!

その他:

ウェブサイトのいじり方を教えていただきました。
というかワードプレスで作っていたので大丈夫そう。
ただ自分がいじっていたものとバージョンが違うので、そこが少し不安ではありますが、まあ大丈夫でしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?