見出し画像

母と娘って似ちゃうのね〜お行儀わるいところが同じでした〜

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)

昨日はむすめちゃん、久しぶりに
オンライン授業でした( *´艸`)

二人でおうちに居るのは久しぶり( *´艸`)

それなのに、、、仕事に追われる母と
授業と課題に追われるむすめちゃん。
お昼ごはんを食べる時間もありません(^_^;)

「母さん、コレあげる ^^) _旦~~」

あ、マドレーヌ!!ありがとう(*'▽')

むすめちゃんから、お菓子の差し入れを
もらいました!わーい( *´艸`)

こういうちょっとした気遣い、、、
嬉しいものです(^^♪
(人''▽`)ありがとう☆むすめちゃん

画像1

こういうケーキって食べ終わると
こんな風にケーキがくっついて残っちゃうね(^^)/

なんだか、もったいない(-ω-;)ウーン

そうだ!!スプーンで剥がして食べちゃいましょう( *´艸`)
いざ、キッチンへ((((((((((っ・ω・)っ

キレイに剥がしたら
スプーン1杯分のケーキが取れます
ちょっと得した気分(´∀`*)ウフフ

画像2

??ありゃ?? (@゜Д゜@;)
これは、、、

画像3

もうすでに同じことしてる人が、、、(゚д゚)!

むすめちゃんも同じことやってました
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

「だって、もったいないでしょう( *´艸`)
スプーンでキレイに剥がしたら
結構な量になるんだよ(^^)/」

母とむすめちゃん、
考えることは同じでした(∀`*ゞ)エヘヘ

よし!母さんもむすめちゃんに負けないくらい
キレイに剥がして見せるよ(^^)/

くるりとスプーンで一周‹‹\(´ω`)/››‹‹\(´)/››‹‹\(´ω`)/››
キレイに剥がせました( *´艸`)

画像4

二人そろって、、、キレイに剥がせました( *´艸`)

画像5

ちょっとお行儀悪いけど、、、
おうちだったら、やってもいいよね(^^)/

「うん、お外ではやらないけど、、、
これだって、小さなエコだよね( *´艸`)」

もったいない、、、で最後まで
キレイに食べきる(*^^)
これも我が家流のSDGsだね(*´▽`*)

「うん(*^^*)」

21年も一緒にいると、母とむすめちゃん、
こんなところも似ちゃうみたい(∀`*ゞ)エヘヘ

ちょっとお行儀悪いけど、、、
いつもこんな風に最後までキレイに食べちゃう
我が家です( *´艸`)

周りにのこってしまったケーキ、、、
こうやって食べる人はいるかしら(・・?

本日も我が家のお話しにお付き合い、
(人''▽`)ありがとう☆ございました


あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/