見出し画像

空きビン菜園はじめました。

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)/

我が家ではベランダとキッチンに
小さな菜園がありました。

しかし・・・このところの忙しさで
ほぼ全滅( ノД`)シクシク…

「母さん、豆苗以外は全滅だね( ノД`)シクシク…」

・・・そうなんです( 一一)/
だからねキッチンで空きビン菜園を
始めることにしたよ( *´艸`)

「空きビン菜園(。´・ω・)?」

ほら!見て(*´▽`*)/

「・・・(。´・ω・)?・・・
これはいったい・・・・」

なんだと思う(´∀`*)ウフフ?

「・・・小松菜(。´・ω・)?」

ピンポーン(○´з`)b☆正解です!!

根っこがしっかり残った
小松菜を買ったから
なんだかいける気がしてやってみた(´∀`*)ウフフ

「夏に失敗してたけど・・・( 一一)」

でも冬ならいけると思ったの( *´艸`)
ほら!葉っぱが伸びてるでしょう!

「・・・( ゚Д゚)/ほんとだ!!」

冬なら根っこが溶けることはないし
空きビン菜園で再収穫が可能かも(´∀`*)ウフフ

「小松菜の再収穫!!それはいい( *´艸`)
母さん頑張って٩(๑•̀o•́๑)و FIGHT☆」

はい!!頑張ります(。・‧̫・。)ゞビシッ

「母さん、ベランダは全滅(。´・ω・)?」

唯一、アボカド聖人2号だけが
頑張ってるよ!(^^)!

「母さん、雑草がはえちゃってる(-_-)/~~~」

しまったィΣ( ̄Д ̄;)ヤバッャバァ~

⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ.⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ.⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ.

よし!!これできれいになりました!!

「はい!!d(*⌒▽⌒*)o よくできました!」

忙しくて放置されてもけなげに
頑張るアボカド星人2号!!
冬も乗り切ってくれるといいな( *´艸`)

「冬は部屋の中で育てる必要が
あるかもしれないね(*^^)/」

そうだね!
育て方、調べておきます
(。・‧̫・。)ゞビシッ

プリンカップ菜園からちょっと昇格して
新たに始めた空きビン菜園は
果たしてうまくいくのでしょうか(。´・ω・)?

空きビン菜園、あなたもやってみる(・・?

本日も我が家のお話におつきあい
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

やってみた

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/