見出し画像

母とむすめ、オンラインでダウン。

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)

このところ、スキもコメントも全くできず、
投稿のみ(´;ω;`)ウゥゥ

お留守のnoteにもお友達がたくさん来てくれて
とてもうれしい母とむすめです(*´▽`*)

( ᴗ̤ .̮ ᴗ̤人) アリガトォ*•.❥*. ( ᴗ̤ .̮ ᴗ̤人) アリガトォ*•.❥*.

★娘、課題で知恵熱をだす

「母さん、あたまが痛い、、、」

(・・?、、、 風邪、、、もしや、、、567(゚д゚)!

「もう、ずっと寝てなくて限界(ο_ _)ο=Зバタッ」

お熱は、、、微熱(^_^;)
あ、、、コレはもう脳みそが限界超えたんだ
知恵熱、、、ってやつだよね(*^^*)

「だって1週間にレポートが9個も
出されて、、、もう終わらない( ノД`)シクシク…」

1週間に9個!!!
工エエェェ((゚д゚; ))ェェエエ工工
さすがにそれは大変(゚д゚)!
オンライン、、、おそるべしΣ(゚Д゚)

「先生たち、オンラインだと
出席代わりにすぐレポートにするんだもん( ノД`)シクシク…」

むすめちゃん、適当、、、っていうのが出来ないから
きっちりやろうとして、、、毎日3時間睡眠です(^_^;)

今日はあきらめて寝た方が良いよ(^^)/
明日、手伝ってあげるから(*´▽`*)

「うん、そうする(^_^;)
1個はチワワにもやってくれてるし、、、」

(゚д゚)!チワワ(娘の彼氏)、、、さすがです(^^♪

本格的に授業が始まり、母と彼氏も出動!!
家族総出で課題の日々も、、、再開です( ノД`)シクシク…

★母、オンラインで目、肩、腰が、、、

母さんも、もうダメです(ο_ _)ο=Зバタッ

お仕事が連日残業続きで昨夜の20時すぎ
ちょっと横になったら、、、
(゚д゚)!7時になってました( ノД`)シクシク…

バイトさんが扶養の範囲超えてしまうから
お休みください、、、になってしまい
一人分の労働力が欠けてしまった( ノД`)シクシク…

そこに、、、
年末までに売上20%アップの課題が、、、、
(||゚Д゚)ヒィィィ! (||゚Д゚)ヒィィィ! (||゚Д゚)ヒィィィ!

毎朝の30分の散歩もここ1カ月出来なくなり、
むすめちゃんを駅まで送る、ピアノに迎えにいく、、、
これすらも出来ない日が、、、、

目、肩、腰、、、もう限界(´;ω;`)ウゥゥ
バレエに行くこともできず、、、
毎日気づいたら寝ているような状況(´;ω;`)ウゥゥ

出社してたらあきらめて帰る、、、
上司に注意されてかえる、、、
が出来るのですが、、、オンラインだと
毎日がエンドレス(´;ω;`)ウゥゥ

たまには仕事から離れてみたいものです(´;ω;`)ウゥゥ

★母とむすめ、オンラインでお得に

「もうオンラインなんて嫌だ( ノД`)シクシク…」

母さんもリモートワーク、いやだ( ノД`)シクシク…

こんな時は、、、おいしいものを食べよう(^^)/

とはいえ、お買い物にも行けてなくて
冷蔵庫は空っぽ、、、( ノД`)シクシク…

「母さん、楽天ポイント、まだ大丈夫(・・?」

(゚д゚)!あ、、、失効間近のお知らせが来ていたよ

「じゃあ、使ってしまわないと(^^)/」

よし、、、ではオンラインでお買い物だ(^^)/

というわけで、大量のお肉をポチってみました(*´▽`*)

「やったー砂肝久しぶり( *´艸`)」

むすめちゃんも母も、砂肝が大好物で
ネットで1キロ、、、買ってみました(*^^)v

醤油、酒、みりん、にんにく、ネギと
お肉1キロをお鍋に投入(*゚∀゚)/ ○彡
ぐつぐつ煮たら出来上がり(^^)/

画像1

「母さん、今日のはとても食べやすい( *´艸`)
いつもは大きすぎて食べにくいけど
今日は、ちょうどいい大きさ(^^♪」

カット済の砂肝だから、母さん切ってないの(∀`*ゞ)エヘヘ

「いつもこの大きさがいいな( *´艸`)」

じゃあ、またポイントたまったらコレを
リピしよう(^^)/

オンライン、ポチっとしたら、材料がすぐに到着!
材料を切る手間もなくて、、、
むすめちゃんにも好評(*^^)v 
こんなところはお得です!(^^)!

オンライン、、、
辛いこともあるけど、ボタン一つで美味しいものが
食べられる(-ω-;)ウーン

メリット、デメリット、、、
バランス良いオンライン生活、できるといいなと
思ってしまった母とむすめちゃんです(^_^;)

本日も我が家のお話しにお付き合い、、、
(人''▽`)ありがとう☆ございました

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/