見出し画像

20歳の娘と遊んでいます。

おはようございます。
ままのすけです(゚∇^*)オハヨ♪

毎日、さむいですね。
食後、むすめちゃんと
電気ストーブを取り合いながら
過ごしています。

そんなわけで二人で遊ぶ時間も
今になって増えてきました(#^^#)

★突然、ゲームが始まります

「タコ、巫女、べこ ( *´艸`)」

ハンコ、メンコ、インコ ( ̄ー ̄)ニヤ

「点呼、かのこ、辺野古」

糸ノコ、電ノコ、金ノコ

「母さん、今日は終りに『こ』がつく
シリーズだねψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ」

こんな感じでむすめちゃん、
突然ゲームを始めます(#^^#)

終りに『○』がつくと言葉さがし
ゲームです。

★いつまでも終わらないゲーム

「中古、新古~(^^♪」

公庫、金庫~!(^^)!

もうかれこれ40分こんなことを続けています。
くだらないと思うのですが、お互い、負けずぎらい。

何とか言葉を思いだし、

「( ̄~ ̄;) ウーン、、箱。」

救急箱、薬箱、段ボール箱 ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

「ゴルァヽ(`ω´ ヽ)ちょっと、ずるいでしょう!!
私のだしたやつの前に言葉足しただけじゃない!」

いいじゃない!!先に言ったもん勝ち~
フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆

「ンモォー!! o(*≧д≦)o″)) 小麦粉!」

米粉、上新粉、片栗粉 ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

「\(`o'") こら-っ 同じ手を何度も!
卑怯者!!!」

むすめちゃん、勝負の世界は
きびしいのだよ(■皿■)二ヒヒ
そろそろ、降参しなさい( *´艸`)

「いやだ~っ!!o(*>д<)o″))」

もう、あきらめなさいよ~~

★どちらもゆずりません

「「゜∀゜!!」 1個、2個、3個」

それはずるいでしょう!!

「「゜∀゜!!」 タコ!」

それさっき言ったよ(。・ˇ_ˇ・。​)

「さっきのは海のタコ、
今度のはペンダコとかのタコ!!」

"o(-_-;*) ウゥム…

「かあさん、降参しなさい!!」

(。-`ω´-)ンー まだまだ、、、
「゜∀゜!!」 数の子、飛子、明太子~~

「;;;;(;・・)ゞウーン 。。。」

むすめちゃん、そろそろ、負けを認めなさい!!

★上手く逃げられる

「「゜∀゜!!」あー、宿題やらないと~~
お勉強は大事でしょう!」

だったら、、むすめちゃんの負けね(^^)/

「(。◕ˇ×ˇ◕​。)続きはあしたやるから、まけてないよ」

ハイハイ、わかりました。続きはあしたね

母と娘、、どちらも似た者同士。
負けたくないんです。

(ノД`)ハァ、、、長かった。気がついたら
1時間半。こんなことやってました(#^^#)

でも、終りに「○」つくシリーズ、
結構、おもしろいのです( *´艸`)
我が家では、しょっちゅうやっています。
良かったらやってみてくださいね(^^)/

おうち時間が増えて、二人でいることが
ふえて、ゲームの時間も増えました!(^^)!

むすめちゃんが小さい頃から、
お金も道具もいらない言葉遊び、
我が家の定番のあそび。
大きくなった今でも、
まだまだ、一緒に遊べそうです( *´艸`)


あなたは、どんなゲームをしますか?

面白いゲーム、あったら教えてくださいね(^^)/


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/