見出し画像

母とむすめ、おにぎりがスキです。

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)

毎朝、母はおにぎりを握っています(^^)/
ワンワン(元夫②)と
むすめちゃんの朝ごはんとお昼御飯用に3個も( *´艸`)

★母とむすめ、いつでもおにぎり

我が家はむすめちゃんが小さい頃から
どこに行くにも
おにぎりを持ち歩いていました( *´艸`)

おにぎりさえあれば、
どこでもピクニック(*´▽`*)
バス停のベンチ、ホームのベンチ、
いろんなところで
ふたりでおにぎり食べてました(^^)/

それは今でも続いていて、、、
どこかに出かけるときはおにぎり、
ついついカバンに入れてしまいます(∀`*ゞ)エヘヘ

「おひる代、節約だよね(^^)/」

ランチって意外とお金かかるからね(^^)/

★母、娘のおにぎりにひと工夫

このところむすめちゃん、
忙しすぎて朝ごはんを食べる時間もないので
朝も、おにぎりを持って出かけます(^^)/

毎日、代わり映えのしないおにぎり、、、
なんだか寂しいなと思っていたら
100円ショップで見つけました(*´▽`*)

アンパンマンの入ったおにぎりの素(*´▽`*)
でもアンパンマン、おにぎりの中に
混ぜ込んだらもったいない(-_-メ)
というわけでお箸で全部、取り出しました(*´▽`*)

画像1

画像2

地味な作業ですが、、、
頑張ったら、アンパンマン
たくさん出てきました(*´▽`*)

画像5

「母さん、海苔は要らない(-_-メ)
疲れてて海苔をかむ力がないの( ノД`)シクシク…」

という娘ちゃんのために
おにぎりにアンパンマンとか、お星さまをつけてみました(*^^)v

画像7

「母さん、おにぎりに
アンパンマンがいたよ( *´艸`)」

コレ、いいでしょう!(^^)!
白いおにぎりだと寂しいけど
アンパンマンいたら楽しいでしょう( *´艸`)

「かわいいけど、、、
コレ、あまり好きな味じゃないの( 一一)」

エッ?!(´⊙ω⊙๑) そうなの~~~

「だって、かまぼこの味がするから(+_+)」

あらら、、、お花とお星さまと、ハート、
ドラえもん、、、
たくさん買ってきちゃった(>_<)

「(-ω-;)ウーン、、、だったら仕方ない。
終わるまではお付き合いするよ(;^ω^)」

ありがとう(*'▽')
毎日1枚づおにぎりにくっつけたら、、、
150日で終るよ(*´▽`*)

「(゜ロ゜)ギョェ
150日~~~( ノД`)シクシク…
それは長い道のりだ( ノД`)シクシク…」

ワンワンのおにぎりにもつけてみるよ(*^^)v

「ワンワン、気がつくのかな(・・?」

実は昨日、ハートつけてみたけど、、、
何にも言ってこなかったの( 一一)

「きっと気がつかずにのみこんでるね(^_^;)
もったいないから、、、
私が150日頑張ります!(^^)!」

★母、おにぎりアクションに参加中

「母さん、最近やたらとおにぎりが
母さんのTwitterにあがってるけど、、、
あれはどういう趣向(・・?」

あのねおにぎりアクションっていうのに
参加してるんだよ( *´艸`)

おにぎりアクション(・・?
それは何でしょう(・・?」

あのねおにぎりの写真投稿すると
1枚の写真で100円の寄付ができるの( *´艸`)

「ただ投稿するだけで(゚д゚)!」

そうなの( *´艸`)毎日、おにぎり握るから
母さんでも協力できるでしょう(^^♪

「それはステキな企画だね( *´艸`)
毎日のおにぎりの記録にもなって
寄付も出来ちゃうのはお得だね(^^)/」

うん、期間中は頑張って毎日、おにぎり
投稿するよ(*´▽`*)

「私もおにぎり食べて協力するよ( *´艸`)」

画像6

おにぎり、コンビニでも売ってるけど、、、
おうちで握ったおにぎりが
ほっとする( *´艸`)

「私はたまにはコンビニのおにぎりも
たべたいけど( 一一)」

エ━━(;;゜д゜)━━ッ
ここは
母さんのおにぎりがイチバン(*´▽`*)って
言うところじゃないの(;´д`)トホホ…

コンビニのおにぎりに負けても…
母はめげずに
おにぎりを握り続けますᕙ( • ‿ • )ᕗ

おうちのおにぎり、
あなたは好きですか(・・?

おにぎり握ったり、
食べることがあったら、、、
おにぎりアクション
参加してみてくださいませ(*´▽`*)

本日も我が家のお話しにお付き合い、
(人''▽`)ありがとう☆ございました


あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/