見出し画像

親子で初めてお手玉を作りました〜娘の課題のお手伝い〜

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)/

昨日は朝から大変でした(¯―¯٥)
いつものことですがむすめちゃんの
課題が終わらず大騒ぎ(^_^;)

「どうしよう.·´¯`(>▂<)´¯`·.
課題がまだ終わらない.·´¯`(>▂<)´¯`·.」

やれやれまたこれです乁( •_• )ㄏ

むすめちゃん、今日は
何が終わらないのかな(‘~`;)

「お手玉をあと2つ作らないと(´-﹏-`;)」

只今の時刻は…【┘】AM7:00【┘】
毎度のことながらなぜ前日に
言ってくれないのかな┐( ̄ヘ ̄)┌
仕方ない1個は手伝ってあげるよ(^_^;)

「いつもすまないねえ(´;ω;`)ウゥゥ
でも朝から縫物はキツイ(´;ω;`)ウゥゥ」

母さんも朝から針は見たくない(~_~;)

母とむすめちゃん、先端恐怖症なので
針を見ると目がチカチカしちゃうのです( ノД`)シクシク…

この形で縫い始めるらしい( *´艸`)

でもあと1時間でお手玉を
2つ作らなくてはいけません(=゚ω゚)ノ

朝から二人で縫物開始(○·ω·)ノ

,,,,,,,,,,,,(((*ノД`)8×,,,,,,,,,,,ハサミの先端怖い( ノД`)シクシク…
,,,,,,,,,,,,(((*( ノД`))/,,,,,,,,,,,,ハリはもっと怖い( ノД`)シクシク…
,,,,,,,,,,,,(((*( ノД`))【┘】,,,,,,,,,,時間がない( ノД`)シクシク…

人生初の手作りお手玉です(´∀`*)ウフフ

┗(`・∀・´)ヨッシャ! なんとか完成!! (๑و•̀ω•́)و

「母さん、スゴイ( ゚Д゚)/
私、まだ終わらない( ノД`)シクシク…」

むすめちゃん!がんばれ٩(๑•̀ω•́๑)۶

「それにしても母さんはずいぶん早いね(゚д゚)!」

だって母さんの縫い目、コレですから(∀`*ゞ)エヘヘ

縫い目はみなかったことにしてください(∀`*ゞ)エヘヘ

「・・・(^_^;)・・・なるほど。
いつもながらにすごい縫い目だ(⌒▽⌒)アハハ!」

でもとりあえず出来たからいいよね(=゚ω゚)ノ

「(゚д゚)(。_。)ウン。
母さん、ありがとう(*´▽`*)/」

むすめちゃんのお手玉も完成(*´▽`*)/

「間に合った( *´艸`)
コレで学校に行ける~~( *´艸`)
母さん、(人''▽`)ありがとう☆」

(´ー`*)ウンウン。
母さんも初めてのお手玉づくりという
貴重な体験ができて
なかなかに楽しかったよ( *´艸`)

「そうだ!お礼にコレ、あげる ^^) _旦~~
食べかけだけど(∀`*ゞ)エヘヘ」

あら( *´艸`)ポテチ!久しぶりだ(*´▽`*)/
(人''▽`)ありがとう☆

「こちらこそ、いつも手伝ってくれ
(人''▽`)ありがとう☆」

いえいえ、どういたしまして(=゚ω゚)ノ

食べかけだけどまだ結構残っている(^^♪

「じゃあ、行ってきますε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ」


お手玉作り、お裁縫が苦手な母と
むすめちゃんにはなかなかに
ハードな課題でしたが
今日も何とか間に合いました( *´艸`)

それにしても課題でお手玉作りとは
保育科って不思議( *´艸`)
あのお手玉、提出した後、先生は
どこを評価するんだろう(・・?

縫い目とかも評価対象だったら
ちょっとまずいかもしれません(^_^;)

まあでも期限に間に合ったから
いいとしよう(´∀`*)ウフフ

お手玉、あなたは
作ったことありますか(・・?

本日も我が家のお話しにお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/