見出し画像

2024年8月振り返り

もう9月も下旬なんですが、8月の振り返りです。

怒涛の8月でした。お盆休みで親戚一同で集まったり、元気いっぱいの子どもたちからパワーをもらいました。台風も来たり、とにかく暑い夏でしたね。みなさんは、体調大丈夫ですか?

特に印象的だったのは、月末に富山で開催された野口五郎のコンサートに行ったことです。とにかくノロノロ台風に翻弄されて、泊まりで行くのをやめて日帰りにしたり、スケジュール変更を色々考えた予定でした。

この出来事がなぜ印象的だったのかと思うと、今までの私なら台風が来るっていうだけで、行くのをやめてたと思うんですよね。「もうめんどくさいから、いいや、やめちゃえ」って。すぐ諦めてたと思う。

でも今回は何とかして行こうと考えて、諦めなかったってことがよかった。大したことないことだけど、自分としては大きな変化だったなと実感できた出来事だった。

コンサート自体もとてもおもしろくて、50年やり続けるってとてもすごいことだなと思った。歌もよかったし、トークもとてもおもしろかった。

ということで、少し変化を感じられる8月となりました。

9月もまだまだ暑いので、体調に気をつけて乗り切りましょう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?