見出し画像

はじめてのレビュー!

こんにちは!kaaayoです。
今日は待ちに待った商品が届いたのでそのレビューがてらnote書きます!

私はイラストも物書きもiPad Proでずっと作業をしているのですが、
以前iPhone用に買った安いBluetoothキーボードをずっと使っています。

使っていたのはコチラ▼

画像1

特徴?としては、
・デザインが可愛い!まず色が好み!笑
・値段が安い!2000円ほどでした♪
・全体的にミニサイズなのでキーの押し間違えが非常に多い
・ケースが重くてかさばる(もともとスマホをセットして使うタイプ)
・iPadでは互換性良かったですが物によっては誤作動あり
・海外メーカーでサポートが不十分だった
 ※以前販売店に不具合問い合わせたら対応してもらえず…

といった感じでした。
普通には使えますが、少し勝手は悪い…というのがまとめです。
そんな中、在宅ワークになったのを機にキーボードの活用の場が増えそうだったので思い切って購入してみることに。

いろいろと調べたり吟味して予算とも相談しつつ購入したのがコチラ▼

iCleverの折りたたみ式Bluetoothキーボード
IC-BK06Lite

早速開封!!

画像2


新しいものを買って箱を開ける瞬間って至福の時♪

入っているものはこんな感じ。

画像3

本体、充電コード、ホルダー(スマホやタブレットを立てるための)
取扱説明書、保証カード

何よりありがたいのが日本語説明書!
電子機器系って英語表記しかないものとかも結構あって地味に不便。
英語だけでもなんとなく使い方はわかるけど時間かかるし不安…

ちなみに!
購入時、私が重視したかった点

・キーボードの広さ
・それでいて持ち運びしやすい
・ペアリングが簡単
・充電式
・互換性の良さ
・購入後のサポート

この際価格はバカ高くなければ重要視しないというところで。
でもこれ、そもそも4,180円なのでそこまで高額ではない!!
購入時に確認したので、充電式であることはまずクリア。
商品情報では互換性も良さそうだし、日本の会社なのでサポートについては一旦安心。
あとは届いてみてのサイズ感と使用感!

まずこのキーボード、以前購入したものと並べてみると…

画像4


大きさの違いが一目瞭然!
この幅の広さはノートPCと並べてもこの通り…同じ広さ。

画像5

キーを押した感覚もノートPCと同じような感触。申し分無し!

気になるペアリングですがiPadのBluetooth設定でONにしたあとキーボードのConnectボタンを押し、iPadの方で表示されたキーボードの名前をタッチするのみ。
しかも一度接続してしまえば2回目以降はキーボードの電源を入れるだけで自動接続!めっちゃ簡単!!!これも希望通り!

見た通り、二つ折りにできるのでかさばらず、
重さはスマホよりも軽い。(畳んだ状態の比較写真忘れましたがiPhone8Plusとほぼ同じ大きさです。)

画像6


レザーカバーで防滴設計なのでこれまた安心して持ち運べます。

そして、今日のnoteはこの新しいキーボードで打ち込んでいますが、
めっちゃ快適です。ほんとに!!
フル充電で約40時間は使用可能とのことなのでそれも安心。

ということで、まだ色々試してはないので互換性についての実体験はありませんが、iPad Proでは問題無く、むしろ快適以外の何者でもないという結論。
私の購入に際しての条件を完璧に満たしてくれました。

これはいい買い物できました。

新しい相棒。
これからも重宝したいと思います。

‪コロナ流行の中でも商品流通に関わってくださり商品を無事手元に届けてくださる全ての方に感謝です。‬
‪毎日私たちのためにありがとうございます😊‬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?