見出し画像

何歳からでも変われます!✨

先日のセミナーの際、
皆様から色々お話をお伺いしましたが、
まだまだお若いのに
「もう遅いんじゃないか」とか
「自分は変われないんじゃないかと思ってしまう」
と仰る方が多くいらっしゃいました。

確かに、お肌やお身体には、
通称『曲がり角』と呼ばれる、
変化が起こるエイジングのポイントがあります。

ただ、その変化は必ずしもマイナスの変化ではありません。

変わりやすいからこそ、
意識や行動、日々のケアで

『変えやすい』

ポイントでもあるのです。

女性のエイジングは、スパイラルエイジングと呼ばれ、
螺旋階段のように変化をしていきます。

その中でも、10代後半から40代後半に掛けて、
大きな3つのポイントがあります。

①16〜18歳
成長期を終え大人の身体へと変化し始める

②24〜26歳
ホルモンバランスが安定化し
大人の身体の完成期を迎える

③37〜39歳
基礎代謝やホルモンバランスの変化などにより
体型変化しやすくなる

その他にも妊娠や出産など、
身体が大きく変化するタイミングがありますが、
それは逆に身体をコントロールしたり、
変化させるチャンスでもあるのです。

睡眠や運動習慣や食生活を見直し、
心と身体を健やかに整える事、
そして、下着をその時その時のご自身に
ピッタリ合ったものを選び、
毎日正しく身に着ける事。

それらをしっかり積み重ねていけば、
体型が崩れるどころか、
更に美しく変化される方も少なくありません。

生きていく限り、年を重ねて行く事は
止める事が出来ません。

それは自分のみならず、
他の誰の事であっても。

それなら、年を重ねる事を
魅力を重ねるための味方につけたい。

私はそう思います。

このnoteをご覧くださっている
あなたはいかがですか?

今までは気にも止めなかった
健康や身体の事が気になって勉強したり、
学んだ事を実践する事。

それは凄く素敵な事ですし、
大きく良い変化をもたらしてくれます。

何歳からでも変われます!✨

変わりたい、変えようと、
あなたが思って実践したら。

50歳を越えたミセスの方でも、
より美しく変化される姿を
私は沢山拝見してきました。

そして、私自身も35歳を越えて初めて
日常的に運動する習慣をつける事が出来ました。

急に睡眠時間を増やしたり、
運動の習慣をつけたり、
毎日のお食事を変えるのは
なかなか難しいですが、

下着を正しく選んで身に着ける事は、
それらに比べたら幾分か
取り入れていただきやすいのではないでしょうか?

それに、正しい下着の選び方や着け方は、
1度知識をつけていただければ、
年齢や体型が変わっても応用が利きます。

誰の評価でもなく、
自分で自分をもっと好きになり、
大切にするために。

今出来る事、興味のある事から
少しずつ はじめてみませんか?😊

年齢は大した壁じゃない。
何歳からでも変われます👍🏻✨

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*
体型や年齢が変わっても一生応用が利く
『ピッタリ合うブラジャーの選び方と正しい着け方 』は
こちらをご覧ください💁‍♀️


この記事が参加している募集

サポートいただきありがとうございます✨ 下着・健康・美の研究に使わせていただき、 noteにてフィードバックする事で還元致します!✨